SSブログ

ポンコツカブC90 秋のメンテ オイルシール交換 [カブ90]

[晴れ]下駄ばいく カブC90
これも30年目になります。(10年寝てたけど・・・)

前にオイル交換やった時に、結構クランクケース下が
オイルまみれになってるのに気が付きました。

で、秋のメンテ オイルシール交換
IMG_2195.jpeg

純正じゃなくて、武川のセットになってるオイルシールを入手。

オイル漏れでベタベタしてます・・・
IMG_2196.jpeg

オイル漏れが顕著な場所は特定済みで、ギアシフトスピンドル部(シフトペダルの根本)です。
30年もののポンコツだからね

IMG_2198.jpeg

マイナスドライバ突っ込んでグリグリやるも起きてこないので、
破壊する方法でロングノーズプライヤで引っ張り出しました。

セットには他に2種(キックスタータスピンドル部・カウンターシャフト部)
オイルシールが入ってますが、カウンターシャフト部は漏れてなさそうなんで今回はいじらず、
キックスタータ部を攻めます。こちらはあっさりと抜けました。

IMG_2197.jpeg

これで綺麗になった[わーい(嬉しい顔)]画像なし。
けどズボラなんで底の部分をクリーニングせずにカバーかけてしまったと

[晴れ]後日、洗車する時に清掃しようと思いまっす。
さて何時やんだか・・・
あ、これで冬キャンプに出かけようかと思ってます
どんだけ積めるかな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。