SSブログ

自転車用ヘルメットが賞味期限切れだった [バイク]

[晴れ]自転乗車時のヘルメット着用が義務化されましたが・・・
かぶってるのは、見た目1割くらいかな。
わたし、
駅前くらいまではチャリで行ってますが、ちゃんと被ってます[手(チョキ)]
OGKのKABUTO持ってます ※Araiヘルメットじゃないけど

IMG_0675.jpeg
IMG_0673.jpeg

[雨]が、これ賞味期限切れじゃねと気づきますたwww
IMG_0674.jpeg

OGKのHPには購入から「3年」で買い換えろ!とか
何時購入かは全く覚えていませんwww草
そんなに高価なものは買わなかった覚えがあります

あー新しいのにしなきゃね

[雨]5,6年前、知人に頼まれて輸入もんのブランドヘルメットを落札してやったんですが、
このまえ飯食いに行った時、それ聞いたら
駅前に止めといたらパクられたとか・・・大笑[わーい(嬉しい顔)]
1万円くらいしたやつだったかな
バカだろって[パンチ]

また、OGKの安いのにします[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
自分もロードチャリに乗り出してからは、通勤用にもちゃんと被ってます。周りを見ると意外とGさんBさんがホムセンとかの得体の知れないの?を被ってたり...OGKも(競技用とかは)高いものは高いですよ
by HIRO (2024-01-23 21:16) 

tai-yama

araiのフルフェイスは通気性もいいし軽いし、高いけど(笑)。
自転車用ならハーフメットでもいいのかも。
メットかぶっているのは通学している学生ぐらいかな?
by tai-yama (2024-01-23 23:28) 

deepredcocktail2

> HIROさま
もう工事用は被りたくないし・・競技用とかお高いのは無理っす

> tai-yama さま
今つかってるArai も5,6年目かな。まだ使いますw
近所の高校生は誰も使ってない 大爆笑
by deepredcocktail2 (2024-01-24 20:10) 

HIRO

こんにちは。
 >競技用とかお高いのは無理っす
昔、ロードバイクで転倒(前転投げ出され)した際、ちゃんとした競技用ヘルメットで大怪我or死亡を免れた事があるので...
by HIRO (2024-01-24 21:17) 

deepredcocktail2

> HIROさま
暫くの間、熟考します。
by deepredcocktail2 (2024-01-25 20:37) 

HIRO

こんにちは。
いつお世話になっているお店の社長曰く「植物状態...やら葬式を出すより遥かに安く付く...」
ロード自転車で転倒した時の記事(ヘルメットは打って居ないけどオークリーのアイウエアが失明とかから護ってくれました)

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-09-07-1
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-09-10
by HIRO (2024-01-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。