SSブログ

2023_ほっかいどう旅に準備したけど、行けなかった残念なものたち [ほっかいどー]

[雨]昨夏は6月をキャンセル。9月もキャンセル。
COVID-19明けで、みんな北海道に行ってたのにね~キャンセル祭りでした。
けど結果、30℃超の北海道を走らないで済んだことはラッキーなことだったかも・・・

気合い入れて、色々メンテしてたんだけどね・・・

◆コッフェルのフライパン 
IMG_0500.jpeg

山行ってた頃から使ってたフライパン。
フッ素加工が剝がれてきていたので、monbellのフライパンに更新しました。

◆キャンプ用テーブル
IMG_0508.jpeg

前年にt5,5mmベニヤ加工して台にしてたけど、板厚が薄すぎてちょいと不安定なもんで
新たにワークマン製キャンプテーブルの天板+百均の折りたたみイスを
固定させたハイブリッドテーブル加工しました。
A4よりちょい大き目

◆キャンプ場のアブ対策
IMG_0509.jpeg
オニヤンマ君+パワー森林香
これの効果試したかったな・・・

◆パンク修理対策
IMG_0505.jpeg

重たいんで外してたセンタースタンド。これ戻しました。
パンクしたら修理でホイール外せないんで
重さ計ったら12kgもありましたwww
(キャンセル決まりで速攻外しました)

[晴れ]ほっかいどーまで、あと5か月wkwk[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
色々準備するのも楽しいですね。
by HIRO (2024-01-14 21:13) 

よっすぃ〜と

僕も過去何度も九州ツーを計画したものの、都度台風に阻まれ断念してきました(>_<)
by よっすぃ〜と (2024-01-14 22:10) 

tai-yama

昨年はお盆のシルバーフェリーが予約取れなく・・・
でも、今年は津軽海峡フェリーで室蘭に行けるっ。
by tai-yama (2024-01-14 22:42) 

deepredcocktail2

> HIRO さま
持って行っても使わなかったり、足りなくて現地で購入とかね・・

>よっすぃ〜と さま
時たま九州走ってみたいなとかあります。未踏の「やまなみハイウェイ」とか

> tai-yama さま
お盆時期は、青森で寝袋ひろげキャンセル待ちしたこと2回。もうそんなことできないお年頃w


by deepredcocktail2 (2024-01-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。