SSブログ

盆栽SR595spl リャブレーキマスタシリンダ [SR595]

[雨]12月 リヤブレーキがいっときスカスカになった[がく~(落胆した顔)]
IMG_0480.jpeg

→年末にパーツ注文(ブレーキマスタシリンダキット)
→仕事納めで在庫確認・発送等 機能せず
→1月になって業務開始され
→1/10 パーツ到着

IMG_0666.jpeg

なんかこれ、見たことあるパーツだなと・・・
整備記録の帳面を探って見てみると
2018年にこれ交換してるみたいw

ホース・キャリパ・リザーブタンクなんか触ってみても
漏れはないみたい。ってことは
どっかでエア噛んだのかな
で リザーブタンクのフルード量がなんか少ないね
とりあえず、ブレーキフルードを真空引きで新しいのに交換。

よくわからんが、マスタシリンダ交換しないで
フルード交換でカチッと効くようにはなったね[手(チョキ)]

[晴れ]塗装が剥げてきているので、
あったたかくなったらタッチアップしようと思う

←カレンダーがいい具合にチェッカー柄になってて www草
隔日の更新は何時まで続くやら[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

tai-yama

5年に一回は交換しろ!と言う合図だったり(笑)。
まずは1月は全部チェック柄にしてみるとか。
by tai-yama (2024-01-21 23:02) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま
マスタシリンダの使用許容期間ってどんなもんなんでしょうね。チェッカーめざしますwww
by deepredcocktail2 (2024-01-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。