SSブログ

盆栽SR595spl  化粧直し 真鍮磨き [SR595]

[晴れ]寒い 暖冬などと言われてるが
さむい[もうやだ~(悲しい顔)]

10℃以下はジジイはバイクに乗ってはいけません[ちっ(怒った顔)]


で、盆栽ばいくの化粧直し

メータに被せてる真鍮のリング

経年でくすんできました。

何年か前、磨いたあと保護のつもりで、トップコートを塗布しましたが

メンテが必要となり、外して室内できれいにします。

IMG_0694.jpeg

最初はクエン酸のバスにドブ浸け

いかんせん、経年でしぶとい

スコッチ・ブライトで研磨。一時、ピンクゴールのいい色に変わって

これでもいいかな・・・いや、あかん。きっちり磨きましたがな。

保護としてワックスかけて、両面テープつけてインストール。

IMG_0696.jpeg

一年に一回は外して研磨かな。

真鍮のゴールドはお気に入りです[手(チョキ)]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

最終手段は色塗り・・・・。
でも、経年劣化がいい味を出している色にも見えるかも。
by tai-yama (2024-02-04 23:08) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま
このリングが無いと、ほんとに「塗装剥げ」で貧相に見えますww

by deepredcocktail2 (2024-02-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆栽ばいくSR595spl_サイドスタン..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。