SSブログ

バイク関連装備品の更新あれこれ [バイク]

◆充電式エアポンプ
[雨]多分2021年、尼で購入した中華製造の充電式エアポンプですが、
1年後の冬の日に、突然swが入って「ガガガっ」と駆動し始めましたがな[ちっ(怒った顔)]

IMG_0141.jpeg

バッテリ内蔵ですので制御できません。
箱被せて毛布かけて電気が切れるのを半日待ちました。
流石の中華クオリティ 1年で駄目になりましたね。
バラシてみても基盤の不良なんで手がつけられません

自転車なんかは手押しポンプ使ってましたが、やはりめんどくさ
で、Makitaの18vバッテリエアポンプを考えましたが、
やはり使用頻度と価格とがネックとなって、また尼に・・・
1年で何回も使うもんじゃないのでね。もちろん中華製
IMG_0513.jpeg
バルブ口がスクリューでロックされるのが煩わしい
ワンタッチチェックバルブを足しました。
IMG_0519.jpeg

▲三角表示板  道路交通法
むかし東北道仙台あたりで路肩に止めてた処、宮城県警にチェック入れられました。
「三角表示板を置けって!」 そんなでかいもん詰めるかっ[ちっ(怒った顔)]
何年もシカトしてましたが、ポンコツ車なんでどこで止まってもおかしくない
で、なんとか三角表示板を積もうと模索しましたがな

IMG_0310.jpeg

既存もの分解してヘルメットに抱かせる案

[ひらめき]そんでなんか道交法が変わったみたいでフラッシュライトで認可されたよう。
エーモン工業がええもん出しました。

IMG_0629.jpeg

パープルセーバーモト 
バイク用のフラッシュライト (ミラーに取付)です。
IMG_0639.jpeg


[雷]単4×3本駆動。結構な爆光注意です。[ひらめき]
ちっちゃいのがイイ v(・∀・)yaeh!  




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >充電式エアポンプ
自分も何個か買ってますが、当たりハズレ...と使いたい時にバッテリーが切れてたり...
 >パープルセーバーモト
曽根ブロで教えて頂いてハンターカブ のボックスには常備してます。
by HIRO (2024-01-11 21:09) 

tai-yama

会社から支給された中華tabは突然カメラが起動すると(怖)。
フラッシュライトかなりピカチューな感じですね〜。
by tai-yama (2024-01-11 23:07) 

deepredcocktail2

> HIROさま
シガーライター差し込み電源の小さいコンプレッサは、20年以上壊れないんですよね 不思議w

> tai-yamaさま
中華・中共製は、食品含め排除・チェックしてますが
生活のあちらこちらに蔓延してて・・・
by deepredcocktail2 (2024-01-13 21:24) 

よっすぃ〜と

400には三角表示板を常備していますが、世の中のライダーでちゃんと持ってる人ってどれくらいいるんだろう?
by よっすぃ〜と (2024-01-14 22:14) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と さま
私、ずっとバックレてますwww
by deepredcocktail2 (2024-01-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。