盆栽バイクSR595spl ちょこっと掃除とメンテナンス [SR595]
4月のことですが、車検の前にちょこっと工具を振って、
整備でもしようかと・・・
まず、前後のブレーキ。
ダストまみれのキャリパを外して、クリーニングとブレーキパッドの様子見しました。
走って無いので、パッドは余裕で厚さがありましたね
気になってたのが、マフラーとエキパイ
エンジンの腹の下でエキパイを吊ってるスティ廻り
バラしてみると案の定、グロメットとカラーは原型を留めず変形してました。
これも単気筒エンジンの為せるところかな
ここはPOSH の汎用品が手に入りました。(2個入り。1個は装着済み)
作業後、ここもやばいんじゃないかと・・
サイレンサ固定のグロメットラバー(ひび割れが出てました)
こちらは汎用品がどうしても見つからず、ヨシムラに注文しましたね
1個で@1600 プラス送料+代引き手数料+消費税
暫くアングリーコントロールが出来なくなりましたわ。
外した新旧のグロメットラバー
これまだ使えそうだったね
換装後キレイになりました。ここは念の為ダブルナット固定にしてます
セルフロックナットのほうがいいかな
あ、エキパイを磨くの忘れた
整備でもしようかと・・・
まず、前後のブレーキ。
ダストまみれのキャリパを外して、クリーニングとブレーキパッドの様子見しました。
走って無いので、パッドは余裕で厚さがありましたね
気になってたのが、マフラーとエキパイ
エンジンの腹の下でエキパイを吊ってるスティ廻り
バラしてみると案の定、グロメットとカラーは原型を留めず変形してました。
これも単気筒エンジンの為せるところかな
ここはPOSH の汎用品が手に入りました。(2個入り。1個は装着済み)
作業後、ここもやばいんじゃないかと・・
サイレンサ固定のグロメットラバー(ひび割れが出てました)
こちらは汎用品がどうしても見つからず、ヨシムラに注文しましたね
1個で@1600 プラス送料+代引き手数料+消費税
暫くアングリーコントロールが出来なくなりましたわ。
外した新旧のグロメットラバー
これまだ使えそうだったね
換装後キレイになりました。ここは念の為ダブルナット固定にしてます
セルフロックナットのほうがいいかな
あ、エキパイを磨くの忘れた