SSブログ

盆栽バイクSR595spl ちょこっと掃除とメンテナンス [SR595]

[晴れ]4月のことですが、車検の前にちょこっと工具を振って、
整備でもしようかと・・・

[晴れ]まず、前後のブレーキ。
IMG_0276.jpeg
ダストまみれのキャリパを外して、クリーニングとブレーキパッドの様子見しました。
走って無いので、パッドは余裕で厚さがありましたね

[雨]気になってたのが、マフラーとエキパイ
エンジンの腹の下でエキパイを吊ってるスティ廻り
バラしてみると案の定、グロメットとカラーは原型を留めず変形してました。
これも単気筒エンジンの為せるところかな

IMG_0270.jpeg
ここはPOSH の汎用品が手に入りました。(2個入り。1個は装着済み)
IMG_0287.jpeg

[雨]作業後、ここもやばいんじゃないかと・・
サイレンサ固定のグロメットラバー(ひび割れが出てました)

IMG_0303.jpeg

[雨]こちらは汎用品がどうしても見つからず、ヨシムラに注文しましたね
IMG_0301.jpeg
1個で@1600 プラス送料+代引き手数料+消費税[ちっ(怒った顔)]
暫くアングリーコントロールが出来なくなりましたわ。

外した新旧のグロメットラバー
IMG_0304.jpeg
これまだ使えそうだったね
IMG_0305.jpeg
換装後キレイになりました。ここは念の為ダブルナット固定にしてます
セルフロックナットのほうがいいかな

あ、エキパイを磨くの忘れた[ふらふら]








nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
掃除とメンテ乙でした。
 >エキパイを磨くの忘れた
コレから梅雨に入るから、梅雨明けの早朝とかに...
by HIRO (2022-05-19 21:11) 

deepredcocktail2

> HIRO さま
ホイールも汚いので、車体そのものもあわせてそのうち掃除します。
by deepredcocktail2 (2022-05-20 11:53) 

tai-yama

エキパイもヨシムラのステンマジックで(笑)。
くさいけど・・・・
by tai-yama (2022-05-21 19:21) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま
ステンマジック使ってもsusの輝き具合が出てこないみたい。一旦弱アルカリの洗剤で中和させてから、コンパウンドで磨いてみようかなと企んでます。
by deepredcocktail2 (2022-05-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。