SSブログ

断捨離→ ヤフオク→ 粗大ごみ処理  [LIFE]

[晴れ]最近、歳のせいでしょうか
自分の周りで断捨離するのが流行りです。
いろんなところで不用品が溢れてます。

で、ヤフオクで出品・落札やってる私のとこに。
モノ(廃棄物)が集まってきてます。

[晴れ]同期の奴は、畳表直すのに資金が足らんってことで、
輸入もののミニベロをオクで出してほしいとか
後輩は、義父の遺品処理でハイエースの荷台いっぱい
ガラクタ物もってくるし・・・

あ、メルカリには出していません。基地害ばっかしらしいから[わーい(嬉しい顔)]

ミニベロは10年落ちだったけど希少品だったので、
新品の半分の価格で落札されました。
遺品ガラクタは中古ばっかしだったけど、
3月4月でやっと9割がた裁ききりました。
落札ありがとうございました。
残ってるのは粗大ごみ行きです。
IMG_0306.jpeg
※横浜市粗大ごみ処理券@200

[雨]ヤフオクもめんどいんだな
画像撮って能書き書いてアップして梱包して発送して・・・
ちなみに、30%から50%ほど手数料¥取ってます。

廃棄ダンボールをかっさらってきて梱包します
切った貼ったして・・
これ、私は苦になりません。
結構アタマ使うしボケ防止になりますね。

[晴れ]そんなこんなしてたら、実家の兄貴からも
いろいろ処分してくれと・・・
フイルムカメラや古いデジタルカメラとか
えー、なんとかヤフオクで流しましたよ。
大した金額にはならなかったけどね[手(チョキ)]

使えるもんは私の所有としました
IMG_0240.jpeg
安いステックタイプのサイクロンクリーナ
IMG_0241.jpeg
使いかけで容量不明のプリムスのOD缶。
普段、CB缶使ってるんで、こんな高額なガスは買ったことが有りませんwww
IMG_0272.jpeg
オーデイオテクニカのスピーカーケーブル

さて、自分とこも春の大掃除すっかな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
諸々乙です。
新コロとか寄る年波とか色々理由はあるんでしょうが、大変ですよね。
by HIRO (2022-05-17 21:06) 

tai-yama

人間いつ死ぬかわかりませんですし。私も1ヵ月前に・・・・
断捨離しないと(笑)。
by tai-yama (2022-05-17 22:36) 

deepredcocktail2

> HIRO さま
自分とこも断捨離やってますが、全然荷物が減ってないです。

> tai-yama さま
最重要なのがハードディスクだったり・・・(笑)
by deepredcocktail2 (2022-05-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。