SSブログ

盆栽バイクSR595spl ナックルガードが落っこちる 2回め [SR595]

[晴れ]暖かくなってきましたので、春秋ジャケットから
インナー付きの夏ジャケットに切替ました。
しかしながら、チェストプロテクタの着合わせがめんどくさいんだな、
安全を考えると必須の装備ですけど・・・

[雨]全然乗っていないとはいえ盆栽バイクは稼働させてます。
が、
ハンドルバーに無理やり装着のナックルガードが
振動による疲労破断でしょう、スチールスティがモゲておっこちました。
これで2回め’です。それも左側のみ[がく~(落胆した顔)]

IMG_0263.jpeg

第三京浜の玉川を降りて、すぐの環8等々力あたりでした。
第三の路上だったら、よその車に迷惑かけてたかもしれません。

IMG_0244.jpeg

[雨]スティの破断と樹脂カバーの亀裂・擦過痕という状態、
新品に買い替えでも良かったけど・・・@1500ぐらいだったかな

IMG_0247.jpeg

透明カバーが、アクリルかポリカーボネートか判断が付かず
C国製造だからアクリルだろうな
塩化メチレン入手しなきゃなんねーんだけど、
買いにいくのがめんどいんで、手持ちのプラリペアで接着。

IMG_0246.jpeg

[パンチ]仕上がりがきったねーけど、まあいいか・・盆栽らしくないけど
スティは、前の物より幅がある汎用金物にして、
装着しました。

ステッカでも貼ってボロ隠しすっかな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

よっすぃ〜と

確かにSRの振動ってすごいけど、それほどとは!?
by よっすぃ〜と (2022-05-15 22:29) 

tai-yama

色、塗ってしまえば誤魔化せそう。
by tai-yama (2022-05-15 22:59) 

deepredcocktail2

> よっすぃ〜と さま
注意していても、なんでこんなとこのボルトが落ちる!!ってことが、これまでに何度も(笑)

>tai-yama さま
バンドエイドでも貼っておこうかなと・・・傷口なんで
by deepredcocktail2 (2022-05-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。