SSブログ

吉祥寺 井の頭公園 三鷹の森ジブリ美術館 [街]

[晴れ]久々に吉祥寺なんて「青春の街」へ行ってきました。
腐れ縁の悪い旧友と5,6年振りかな・・・
私の人生、コイツに振り回されたというか行き先を左右された経緯があります。
バイクに乗り始めたのも奴の影響。この業界に染まったのも奴のせい。
♀の関係も奴のせい・・
良かれ悪かれ友人です。
今回の車検も奴に紹介してもらった処で通してもらいました。
そんなんで食事でもしようやで、吉祥寺へ
私用でも仕事でも吉祥寺は30年位来てなかったんじゃない
東京での空白地帯です。

スクリーンショット 2022-05-10 16.31.24.png

[レストラン]奴の行きつけだった、ラオス・タイ料理レストラン「ランサーン」へ
グリーンカレー食ったんだけど・・・
なんとナスが入ってて・・目瞑って食いました。
バカ話ばっかで、禁煙が我慢できなくなって公園へ行こうとなって
井の頭公園へ
後で調べたら駅周辺は禁煙区域だけど、公園内はそういう規制は無いみたい。
バカなんで未だにタバコすってます[ふらふら]

2822091_m.jpeg

[ちっ(怒った顔)]井の頭公園 嫌な思い出
カップルで池を一周すっと必ず「別れる」という都市伝説がっ
弁財天を祀ってるからかな、江ノ島もそうですけど
え、え、1年後に別れましたよっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]奴も引っ越して久しぶりだったようで、酔いさましに散歩となって
太宰治が入水自殺した玉川上水だとか教えてもらって、
しばらくすっと「ジブリ」
三鷹にあるとは知ってましたが、まさか吉祥寺と三鷹の中間とはね
おっさんですがジブリ好きです
IMG_0242.jpeg
ロボット兵がいました。
IMG_0243.jpeg
トトロもいました。
入場予約必須は知ってましたんで、今回はスルーですね。

[晴れ]焼き鳥食って飲むべと言ってましたが、
私が飲まないので、申し訳ないがここらへんで解散。

この次はどっか走りに行こうやとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
おっさん同志の束の間の同窓会でした。
もう、奴みたいに3台も4台もバイク持てないな〜[わーい(嬉しい顔)]




nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

tai-yama

今度はトトロの森を見に狭山湖ツーリングとか(笑)。
by tai-yama (2022-05-11 23:38) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま  
名古屋で建設中のジブリパークってのもありますが
マウンテン登山もいいかな
by deepredcocktail2 (2022-05-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。