SSブログ

ゴールデンカムイと北海道と [ほっかいどー]

[晴れ]週刊ヤングジャンプのアクショングルメ変態マンガの
「ゴールデンカムイ」が連載終了となりましたね。
6/17にコミック第30巻、7/19に第31巻発行で大団円となります。

IMG_0273.jpeg

北海道中をめぐり、サハリンまで舞台を拡げた変態アクションマンガ
TVアニメも作られ、実写化もされるようですが、そんなのは観たくないですな
マンガだけで十分です

イランカラプテ

[晴れ]2022年版の「北海道キャンピングガイド」 ギミックから発行されました。
定価1430円

IMG_0299.jpeg

毎年恒例で購入してますが、2,3年で様子が変わってしまうので
過去の本書は参考にならなくて、本棚の置物になってしまってます。
昨今のキャンプブームとかで、
新しいキャンプ場の数々営業開始してますが、
本書では、27箇所ほど新規掲載されています(新規35箇所オープンらしい)
いっつも行くとこは同じなんですよね。

だだっ広いとこじゃなくて、潮騒の聞こえないとこ、
ファミキャンが居ないとこ

美瑛自然の村と鶴居が 閉鎖とは予想外でした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]COVID-19のこと考えて自粛してましたが、
もう我慢出来ません。
9月に行きます (`・ω・´) キリッ





nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >COVID-19の
コレのお陰で、キャンプ場が混雑する...

 >ファミキャンが居ないとこ
北海道だとオヤジ(羆)が心配ですね。
by HIRO (2022-05-13 22:42) 

tai-yama

マスクを外す、外さないが議論になっていますし、自粛はもう
良いのではと思ったり(笑)。お手軽度ならシルバーフェリーの
方かな。
by tai-yama (2022-05-13 23:57) 

deepredcocktail2

> HIRO さま
関東地方のキャンプ場は¥高すぎ。
道内走ってれば、どっかでプーさんには遭遇しますw

> tai-yama さま
龍飛に寄ってみたいので、日本海側走って青森→函館ですね


by deepredcocktail2 (2022-05-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。