SSブログ

横の箱のロックを考える [バイク]

[晴れ]積載強化のため横の箱付けたんだけど、

防犯のため蓋ロック機能を足さなければなりません。

鍵掛け用のホールは開いてるから、ココを使えばいいんだけどね。

まず、有り物の小さい南京錠付けてみた。

IMG_0075.jpeg

ん、なんかバタバタして、穴が壊れそうw 

南京錠付けても、金物で抉ったら開けれるんだよね[がく~(落胆した顔)]


[晴れ]そんで、物置を漁って、使ってないSR の純正鍵付きツールボックスを発掘。

IMG_0073.jpeg

これのロック部分は流用できそう。

だけど・・・こんなのに手間暇かけてどうする??

出来たらカッコいいけどね。

[曇り]現在、簡単にビニタイで固縛してます・・・微妙だ[ふらふら]

IMG_0074.jpeg





nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

HIRO

こんにちは。
やっぱり鍵前提で設計されている方がやり易かったり...

アニメのスーパーカブの第2話でも、お金の無いヒロインが信金?の用廃カブから鍵付きボックスを譲って貰う話が...
by HIRO (2021-04-27 21:58) 

tai-yama

バイクのパニア荒らしっているのかな?と思ったり。
アラーム付きの鍵でも良さそう。
by tai-yama (2021-04-27 23:10) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 無難に南京錠かけることにします。抑止力には成るんじゃないかと

> tai-yamaさま いたずらは聞くことありますが盗難とかは無いと思われます。夜中の2時に誰かの車のアラームが鳴った時は、殺意を覚えましたwww

by deepredcocktail2 (2021-04-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。