SSブログ

盆栽バイクSR595spl 積載量増強のため横の箱を付けたい工作完了 [SR595]

[晴れ]構想3年を経てやっと工作完成(かな)。
盆栽ばいくでのロングトラベル、もしくはちょい荷物のため横に箱を付けたいで、
去年の段階でベースプレートまでは拵えたけど、
実車には載せる工作をせず放置してました。当初はカブに乗せてみる計画だったんだけど、
横幅があまりにも・・だったので、企画変更しました。

過去記事 https://deepredcocktail2.blog.ss-blog.jp/2020-04-29

[晴れ]取り付けにはリヤのフラッシャが干渉するので、こいつをまずベースプレートに移設。
<余り物の汎用フラッシャを付けたのだが、位置が納得いかないので再度移設>

純正のクラブバーにベースプレート(クラウザーK1用トップベース)をサドルバンドで固定。
振れ止めスティは、クラウザのフラットバーをリヤステップのボルトから延長。
<これ位置が低いので、後日取付け位置を変更する>

IMG_0058.jpeg

ベースが取付られれば、ほぼ完成形。

IMG_0068.jpeg

IMG_0069.jpeg

トップケースの取付角が傾斜しすぎてるので、根元のスティの位置を
あーでもないこーでもないと弄くりまくって、やっと納得出来る角度で固定。


汎用フラッシャから、常用の丸っこいCB92型<LED球>に変更して、
ナンバープレートの上部に移設。

IMG_0066.jpeg

[晴れ]取り敢えず形になったね。
後で全部バラしてボルト・ナットにロックタイトで緩み止めしないとね。

タックルボックスは、雨具くらいしか入らない容量だけど、まあいいいか。
R側はサイレンサがあって箱は付けられない。
けど、なんか考えてみよう。三角形のフォルダボックスならいけるかな・・・

[晴れ]使ったもの
・8Lくらい釣り用タックルボックス
・クラウザK1ベース、スティ(中古)
・やりこし金物
・サドルバンド汎用
・汎用L金物
・ボルト・ナット(有りもの 六角だったり、キャップスクリュだったり)


あ、箱の蓋のロックを考えなくちゃ[ふらふら]
この夏は北海道を走れるんでしょうか・・・
神頼みも仏頼みもありません。
COVID-19 疫病退散。

[晴れ]この花の季節になりました。横浜市の花は薔薇(コレ漢字書けるかな・・・)
CI3XdGG3DZEl2bJLWs2vNkS6PtGogOV4YjYM0iuK1619326853.jpeg
画像無断借用






nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ロンツー積載完成おめでとうございます。
今年北海道に行って、また改良されるんでしょうか?
by HIRO (2021-04-25 21:20) 

tai-yama

みごとに北海道バイクに返信しましたね。
私なんか、ザックとタンクバックのみ・・・。
「そんな軽装で北海道に来るとは」と言われたり(笑)。
by tai-yama (2021-04-25 23:43) 

deepredcocktail2

> HIROさま 箱を搭載して未だ長距離を走ってませんので、どっか不具合が発生しそうです。こんなご時勢なんで、試走は暴走半島かなw

> tai-yama さま テントだとかのキャンプ道具が無ければ、もっと軽装で行けるんですが・・・知人はバック1個で北海道行ってましたw

by deepredcocktail2 (2021-04-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。