SSブログ

冬の日の徒然 スピーカ・フラッシャ・LED テープ [バイク]

[雪]寒くなりました。だいたい冬場は「こたつミカン」で、
ラップトップのWIN PCを駆動させてます。
これには、DAISOのスピーカ繋いでましたが、
経年でしょうかL側の音が出なくなり、
早くも諦めて分解してみました。恐らくアンプ部の不良でしょう。

IMG_2249.jpeg
IMG_2250.jpeg

スピーカ工作のネタができましたので、箱(エンクロージャー)をこさえます[手(チョキ)]
あとアンプはバラしたので、中華のデジタルアンプでも入手するかな〜

[ひらめき]電気工作すべくガラクタを漁ってたら、未使用のLEDのパーツがっ
で、 中古フラッシャに組み込んでみました
オレンジLEDにクリアレンズでLEDフラッシャができましたが、
何にどこに使おうか全く考えていませんwww

IMG_2251.jpeg

[ひらめき]電気工作の続きです。カブには箱を積んでるんですが
ハイマウントストップライトでも着けようと、
12vLED のテープライト入手しました。

IMG_2252.jpeg

しかーし、もう寒くて屋外作業できません[もうやだ~(悲しい顔)]

[雷]こんなのが出てくるなんて、もう訳わからん 
疫病退散
CIPYW2E.jpg




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

HIRO

こんにちは。
工作乙です。

 >こんなのが出てくるなんて
アレですよ、御殿場なら教導隊や富士学校とかの歴代戦車があるから、関所を超えて侵入する輩には、ずらっと並べて威嚇やら一斉射撃...(怖)
by HIRO (2021-01-11 20:24) 

tai-yama

自治体が出してはいけないポスターな気が・・・・
来週は土曜日が暖かくなるとかなんとか。
by tai-yama (2021-01-11 22:53) 

deepredcocktail2

> HIROさま  「アウトレットモール」と「さわやか」を無くせば誰も御殿場には行かないとかなんとか・・・どっかに書き込まれてました(笑)

> tai-yamaさま  京都じゃないんだから・・・地元民でも反発あるでしょうね  これからが寒さが本領発揮するんじゃないかと
by deepredcocktail2 (2021-01-12 21:23) 

よっすぃ〜と

寒い時代ですね。

by よっすぃ〜と (2021-01-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。