SSブログ

冬の日の徒然なるままに [LIFE]

[雨]COVID-19 感染拡大!!
日本オワタ とならないように決意しなければなりません[手(チョキ)]

[雨]足の負傷によりバイクに乗れず、何処にも行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

で、おとなしくしてるんですが・・・

IMG_2246.jpeg

オーディオ沼に嵌まらないよう改良工事で、

30年使ってたスピーカケーブルを新調しました。

たいしたシステムを組んでないので  made in JAPAN JVC のケーブルを入手。

接続全部外して、プラグ類に接点復活剤を塗布。

壁のアウトレットとプラグの<プラス・マイナス>も確認し、

ケーブルの川上川下もよく見て接続しました。

ポンコツ耳なんで効果はよくわかりません。多分変わってるでしょうwww


[晴れ]年末年始、キャリアの工作してたところ、

ドリルで穴あけばっかりやってまして、うっかりドリルビッドを

マグネットトレイに放置してしまい、帯磁してしまいました。

IMG_2244.jpeg

で、消磁帯磁のツールを入手。 消磁できました。


[晴れ]工作の途中、あれこれガラクタを漁ってたら、

サビだらけのSRのクロームメッキサイドスタンド(廃番)を発掘

IMG_2247.jpeg

サビチェンジャーをベタベタ塗布して、後日クロームメッキ風塗装します。


[レストラン]ネタが無いもんで食い物ネタ

松屋の「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」@790

IMG_2231.jpeg

毎度おなじみ、松屋の期間限定トンデモ定食メニュー 食いました。

オマール海老は入っていません。安いチキンのシチューぽい定食です。

お約束で味噌汁付き。 私にはちょっとニンニクが強かったです。


[雨]12月は気合入れて中1日でアップしてましたが、
流石にネタ切れで、今後不定期更新になりまっす 
よろしくお願いします[手(チョキ)]






nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

tai-yama

アーシングの沼にはまったり(笑)。
「オマール海老ソース(エビではない)」と言うのがポイントだったり。
エビデンス不要。
by tai-yama (2021-01-06 23:31) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま  スピーカ沼にハマるかもしれません(笑)  >エビデンス それ美味しいのとか・・
by deepredcocktail2 (2021-01-07 12:57) 

HIRO

こんにちは。
中1日更新乙です。
 >濃厚オマール海老ソース
あくまでもチキンフリカッセ定食であって、ソースというのがミソですね。
オーディオ沼も深そうな...
by HIRO (2021-01-07 21:30) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 伊勢海老ソースと言われてもわからんかも
オーディオ沼は足湯程度にしておきます
by deepredcocktail2 (2021-01-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。