SSブログ

Please stay at home 家に居てください [LIFE]

近所の河川敷の桜が満開となってます。
花を愛でる気もなく鬱な気分です。しかしながらベンチで花見してる輩がたくさん居ます。
これらはどう見ても危機感が足りないんではないでしょうか

さすがに食材が少なくなりスーパーマーケットに買い出しに出ましたが、
時間帯にもよりますが、こちらは客少なめでした。

完全引き籠もり。自宅警備員です。
ワンコが「待て」言われてるような感覚です。
1086336.jpg


で、引き籠もりで出来る「やることリスト」書き出してみたのですがね

・古いMacからデータ取り出す。
・プラモデル作る
・断捨離と大掃除する
・バイク洗車する
・夏に向けて、横の箱付けるべく工作する。

IMG_2006.jpeg
横の箱と金物いろいろ
あ、こんなトコに四角ナット使ってたと呆れる
ドリルで穴あけてビス揉めば、形になるんだがね。
なかなか・・・

「外出自粛しろ」はイコール「禁止」です。
もっと自覚しましょう。

 そして、Stay positive.

1585985779_saigaiLP-mituwo.jpg

<Yahoo!japanから>

医療従事者のみなさん、ありがとう






nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

tai-yama

断捨離と大掃除は実施済みと(笑)。ここ何日間で感染者急増みたい
なニュースだけど、実際はオリンピック延期まで検査数を減らして
いただけだろ。と思ってしまったり。
by tai-yama (2020-04-05 23:57) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま  もうオリンピックどころの騒ぎじゃなくなって・・・30万の給付金、いつになるんだろかね
by deepredcocktail2 (2020-04-06 18:30) 

HIRO

こんにちは。
何処ぞに気兼ねして、とっとと●バウンド拒否しておかないから(大呆)
振り仰ぐ星空の星の様に?(検査結果が出るまで)タイムラグがあるから、実態は...
by HIRO (2020-04-06 21:59) 

風神様【毎日♪】

バイクで走ってるのなら自粛と変わらないと思うのですが、
どこかに寄っちゃうと意味ないかも、ですね。
こちら長野の北の方は、そちらほどの感染者数でもないので、
バイクで走りに出たいものです。
出不精ですけどね。

……人間の所業や様に関わりなく、
花は咲くのですよね。
by 風神様【毎日♪】 (2020-04-06 23:09) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 大本営発表がありましたね「欲しがりません勝つまでは」 我慢しろと、戦時中みたいやね・・・  

> 風神様 久しぶりにカブのエンジンをかけました。こんないい気候なのに、出かけられないなんてね。
by deepredcocktail2 (2020-04-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。