SSブログ

今年は行けるか 北海道キャンピングガイド2020  [ほっかいどー]

[晴れ]札幌のギミックから、2020年度版の
「北海道キャンピングガイド2020」 刊行されました。@1430
毎年入手してますがね

IMG_2008.jpeg

[雨]まずチェックしてるのが、休止・閉鎖のキャンプ場

・みどりとロックの広場(森町) 設備老朽化により閉鎖
・白糠町青少年旅行村キャンプ場(白糠町) 設備老朽化により閉鎖
・にわ山森林自然公園(奈井江町) 宿泊は禁止
・あさひ公園(羽幌町) 利用者減少で閉鎖
・シラルトロ湖キャンプ場 「憩の家かや沼」が廃業のため休止 指定管理者が決まれば再開
海水浴場のキャンプ場は除く

[晴れ]復活再開のキャンプ場
・安平町「安平町ときわキャンプ場」
・中富良野町「中富良野森林公園キャンプ場」
・士別市「士別市グリーンスポーツ」
・幌延町「幌延町ふるさとの森森林公園キャンプ場」
・遠軽町「太陽の丘えんがる公園」

[晴れ]新規オープンのキャンプ場
・伊達市「ビレッジ大滝キャンプ場」
・七飯町「BEYOND VILLAGE」
・滝川市「滝川キャンプサイト」

北海道好きなキャンプ場・行ってみたいキャンプ場 その2
読者アンケートの集計でランキングアップしてるのだが、

(中富良野町)「星に手のとどく丘キャンプ場」がまた
「行ってみたい」キャンプ場の1位になってんだけど
みんなここの名前に妄想抱いてるんじゃなかろか・・・
「好きなキャンプ場」ランキングだと、ここは15票の8位に落ちます。
行ってみれば・・・
私にすると、絶対に使いたくないキャンプ場の1位だあーな
バイク海苔にはオススメしない。個人の感想です[わーい(嬉しい顔)]

[台風]はたして9月は渡道出来るんだろか・・・
私自身が非常事態なんだがね[ふらふら]

駄菓子菓子もっと、ポジティブに!!

[ひらめき]疫病退散 アマビヱ画像 貼っときますね[手(チョキ)]

アマビエ.jpeg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

キャンプ場が復活するとは・・・・
仮に高速が無料化されたら、北海道に多数人がやって来るかも。
by tai-yama (2020-04-11 19:14) 

HIRO

こんにちは。
普通のツーリングガイドより、キャンプするならこっち?

 >名前に妄想
確かに先入観で余計にガッカリする事も
by HIRO (2020-04-11 21:49) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 人手不足で管理人がいないとかで開場出来ないってのが大半じゃないでしょうか。上陸するための船がハードル高いです。9月にサンマ食いに行きたいな

> HIROさま  ファミリーキャンプとかなら、広々しててOKなトコですけどね。へそ曲がりジジイのバイク海苔は行きません。木陰のあるいつものとこがいいです。

by deepredcocktail2 (2020-04-11 22:03) 

風神様【毎日♪】

今年は北海道行けないかもなあ……。
by 風神様【毎日♪】 (2020-04-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。