SSブログ

ポンコツカブC90 春のメンテ あれこれ [カブ90]

[晴れ]気温が高くなったので、レンチ握ってメンテ作業します。

盆栽SRは整備・継続検査のため、バイク屋に預けてるんで、
今はカブばっかし

[晴れ]リヤホイールのハブダンパー交換
何年か前にホイール換装したのですが、
ハブダンパーは交換してなかったのでHONDA純正を入手
ホイール外して新品交換しました。
これでシフトチャンジ時の♪ガコンがちょっと緩和されました。

IMG_1993.jpeg

ついでに1000キロ走ってたので、オイル交換をすませました。
G1 10w-30 0.6L
風のある日だったんで廃油が風に流されてズボンに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]バイク弄くりのため「ニトリルグローブ」なんて物を使ってみましたが・・・
IMG_1999.jpeg
私にゃ これ駄目だわ、合わん (#゚Д゚)ゴルァ!!
グローブしてるとツール使ってる感覚がわからんです。
よほどのことがないと素手でないとね・・


[晴れ]中古のフラッシャ
IMG_2004.jpeg
全バラして、ステイは錆取りしてジンクプレート吹いて
黒ラッカー塗装しました。
白化した樹脂部分はオイル塗って、地色を復活させ
レンズ部分はクレポリメイト塗布して磨きました。
復活作業はこれで終了完成、きれいになりました。
暫くしたら取り付け部分の加工しようと思います

[雨]しっかし武漢ヴァイルスの影響は酷く、
五輪ピックは中止すべきじゃないだろか
ウチの業界は潰れるトコが出てきそうだな

あ、3/25 ダイヤモンド・プリンセスが大黒埠頭を離岸したようです。
どこ行くのかな・・・






nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 2

tai-yama

メンテナンスは素手とは・・・。素手でバットを持つプロ野球選手
みたいな(落合選手とか)。近平来日とオリンピックのセイで水際
対策ができなかったと言う。コロナは政治の人災ですね。
by tai-yama (2020-03-30 00:19) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま ワイヤーやチェーンなど扱う以外はグローブは使いません(`・ω・´) キリッ  戦争中かと思える大本営発表!! 運動会延期の経費1兆円は、誰が面倒見み何処からでるのだろか 嗚呼ストレス

by deepredcocktail2 (2020-03-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。