SSブログ

最近の必需品・常備品 中止だ中止!! [LIFE]

IMG_2002.jpeg

[雨]買い占め問題のさなかですが、「マスク」は手に入りませんね。
増産してるって言っても市場に出てこないのは如何ともし難い。
在庫も乏しくなり、使捨て用を使い回しして過ごしてます。

その他の必需品
[晴れ]耳栓
外食時、なんと音立てて飯食ってる奴がいかに多いか
ラーメンずるずる、味噌汁ずるずる、コーヒーズルズル、食器カチャカチャ
最近、クチャクチャ食いに会わないのが幸いですがね

[晴れ]鼻栓 Nose Mask Pit
花粉症です。バイク乗る時は、マスクがし辛いので
先日在庫が底を付きそうだなと薬箱を覗いたら、
新品3個入を発掘[手(チョキ)]
4月いっぱいはこれで持ちそう。

出かける時には忘れずに!!

[晴れ]昨日、ロールペーパー12個を小さいスーパーマーケットで入手。
さすがに残り2個となると必死で探しましたね。

[雨]戦争を経験したことありませんが、まさに戦時中の統制に似たような状態じゃなかろうか
そんな中、五輪ピックの延期とか、運動会などもうどうでもいいんじゃないでしょか
延期によって1兆円超の経費が追加されそうです。
株じゃないけど経費は損切りしてでも、中止を決めないと。
ズルズルと見えない戦争に巻き込まれる予感[がく~(落胆した顔)]

AKIRA.jpeg

一般人は我慢して耐えるしか無いのだろうか
進んでできることとか無いのだろうか





nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

HIRO

こんにちは。
諸々乙です。
自分も花粉症なので、マスクは必須なんだけど...
転売●ーとか、暇な上に朝が早いGさんBさんが昨日買った事も忘れて買い占めてる...とか言うんだけど、影すら見えてないのは(謎)

今年の夏は無理でも、1年後なら色々都合が良いんでしょう?>>薦めたい人達(謎)

ロールペーパーもティッシュボックスも、いつも行くコンビニにありました
by HIRO (2020-04-01 21:12) 

tai-yama

今や見なくなった箱入りマスク。私もとうとう無くなりました(悲)。
落書きとは言え、粉砕とか中止ってありますね。まぁ、妥当な判断
なのかも。とは言え何も決められない政治ですし・・・
by tai-yama (2020-04-01 23:47) 

deepredcocktail2

> HIROさま 「一世帯マスク2枚」ってエイプリルフールネタが大本営から発表とか、もうね・・・笑  五輪ピック反対デモは密集になるからダメか

> tai-yama さま  箱入りは空箱でっす。在庫がなくなり、C国で生産が出来るようになったようで、中華通販でポチしました。
by deepredcocktail2 (2020-04-02 10:15) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま これ AKIRA のワンカットです。
by deepredcocktail2 (2020-04-02 20:42) 

HIRO

こんにちは。
 >エイプリルフールネタ
何でも、K産省か何かの側近が「国民の不満が綺麗に消える...」と諫言したのを丸呑みにした&Z務省が金を出すのを渋った...との専らの噂です。
何方もどっちというか、こんなんしか居ないんか...と
by HIRO (2020-04-04 21:26) 

風神様【毎日♪】

自分に出来る事、目に見えて効果がある事は無いでしょうね。
効果があるか否かも分からんし、徒労に終わる事の方が多いのかも。
でも、それでもやるかどうかで、人の評価が試される。
by 風神様【毎日♪】 (2020-04-05 11:23) 

deepredcocktail2

> HIROさま 1ヶ月前ならこんなに叩かれる事はなかったかと・・・全てにおいてやることが遅いです。

> 風神様 自粛イコール禁止ということが分かってないのが大杉。
FBの投稿画像で宴会やってコロナビール飲んでるのがいて、もう馬鹿かと・・・嗚呼ストレス

by deepredcocktail2 (2020-04-05 20:14) 

HIRO

こんにちは。
 > 遅い
というか、マスク配布とか現金給付とか、「too little, too late」軍事に限らず一番やっちゃいけない「少な過ぎ&遅すぎ」の典型かと(大呆)
by HIRO (2020-04-06 22:04) 

deepredcocktail2

>HIRO さま webの記事で、ガダルカナル島の戦いに当てはめてたのがありました。戦力小出しにして状況判断遅すぎだと
by deepredcocktail2 (2020-04-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。