SSブログ

ほっかいどー 祭りのあと その2 [ほっかいどー]

[ひらめき]北海道から帰ってきて、片付けもんは、大方終わったんだけど・・

[晴れ]ヘルメット
シールドを掃除して、内装パッドを外して洗濯しました。
まーだ落っことしてなく、キズモノにはなってませんw

IMG_1709.jpg


[晴れ]シュラフ
仕舞おうとしたら、今まで入れてたスタッフバッグを別のモンに使っていて
入れもんが無いという  で、

HIRO`S ダイアリーの HIROさまが紹介してた Fam夏号
https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2019-07-19-071907191#more
L.L.Beanのおまけがスタッフバッグにいいんじゃね?
ポイントが溜まってたのでポチッとな

IMG_1701.jpg
IMG_1704.jpg

ものは安っぽいんですが、大きさはピッタリでした。
L.L.Bean好きな古い人間なんでね

アウトドア雑誌は久々に見ましたがっ・・・・
ファミリーキャンプ向けで、私みたいな偏屈なキャンパーには
有意義な情報がないのはしょうがないことかな

あ、シュラフの使わない時は、ちっちゃくたたまないで
大きめの袋にゆったり入れないと、ロフトが偏ってしまいます
また、雨具・レインウエアも、ちっちゃいスタッフバッグにきっちり畳んで入れると、
折り目から防水が弱くなりますから、
畳まずにハンガーにかけて保管が好ましいです。

[晴れ]トウモロコシ
道内では食えなかったんでスーパーマーケットで
愛知県産のを購入、茹でて食いました ちょこっと満足[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1692.jpg

[晴れ]ジンギスカンじゃなくてただの焼肉

ひみつ基地でも食ったんだけど・・・なんか物足りず
焼き肉(こっちでラムを買おうとするとすげー高し、量もないです)
和牛の安めのやつです。
ジンギスカン鍋、持ってますけど洗うのがめんどいんで
普通のフライパン使用www

IMG_1694.jpg

あとは、リヤサスのオーバホール仕上がり待ち・パーツの到着待ちです。
SRが終わったら、カブのマフラー取っ替えるべ








nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

HIRO

こんにちは。
諸々片付け 乙です。
そうそう、fam誌は、個人的に志向のベクトルが異なると言うか...
まあ、オマケだけでもヨシとします(ヲイ

シュラフに限らず、あまり小さく詰め込みすぎると問題が起きますね。
メンテして、ゆったり保管して、出かける前に?もう1回チェックして畳む位が良いかと
by HIRO (2019-07-30 22:06) 

tai-yama

牛肉だったらジンギスカンではない気がしたり(笑)。
とうもろこしも愛知県産だし・・・
ロイズのチョコを買いに行くしかないですね~。
by tai-yama (2019-07-30 23:34) 

deepredcocktail2

> HIRO さま アウトドア雑誌をみるのは久しぶりで、知らないブランドの品物が多くびっくらしました。オマケのものは、四隅のテープが弱そうなんでプラのハトメを打とうと思ってます。 

> tai-yama さま むむむ、突っ込まれたんで修正しました。千葉県産のトウモロコシ買ってきて、有楽町どさんこプラザ行ってきます。
by deepredcocktail2 (2019-07-31 10:24) 

風神様【毎日♪】

今のヘルメット、
九年目ですが内装を洗濯した事ないです。
取り外して洗濯出来るのですが、
取り外した事がない九年間です。
シールドも内装も限界なので、
新しいヘルメットを買う事にしました。

北海道出発日に壊れた1号は、
まだバイク屋です。
修理終わって引き取りに行く時に新しいヘルメットも受け取ります。

……いくらかかる事やら。
by 風神様【毎日♪】 (2019-07-31 21:50) 

deepredcocktail2

> 風神様 私のはチェーン交換リヤサスOHで、旅の支出の50%くらい¥が吹っ飛んで行きました。
by deepredcocktail2 (2019-08-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。