SSブログ

北海道トラベラーの旅2019 その5 ぶた丼・長靴・100均 [ほっかいどー]

[曇り][晴れ]北海道4日目の朝。ちょこっとだけ晴れました。
洗濯機借りてから、草地が乾いた後テントを張りました。。
暫くの間、自分のスペース陣地です。
今回もテーブルが有る処を確保できました[手(チョキ)]

IMG_1644.jpeg



昼飯はどーすっかと思案・・・
農道の砂利道が舗装されてきれいになったとの情報を得て、
偵察がてらエンジンかけて買い出しに出ました。

とにかく国道まで20kmありますから、ショートカットのルートは大事です。
結構、裏道マイスターになってます。

で、お昼は
[レストラン]釧路の大楽毛 ぶた福 バラとロースのミックス豚丼

IMG_1095.HEIC
IMG_1111.JPG
※画像は去年の使い回しでっすw

飯食ったあとは裏道を使って、白糠で買い出し。
コープさっぽろで食材と
100均DAISOで小物、
DCM ホーマックちょこっと nicotでゴム長靴を調達。

スーパーマーケットのコープさっぽろ駐車場では、
台湾らしきチャリツアラーのカップルが休憩してましたね
海外までチャリ出すほどの場所かな偉いなと感心・・・

IMG_1646.jpeg

[曇り]ゴム長靴  積み込みで最後まで悩んだもの
ひみつ基地は、牧草を植えた水はけの良い草地のため、
朝とか夜露でビショビショになります
そんなんで、ゴム長靴
持っているなら、LLビーンのブーツがかっこいい選択でしょうね。

[晴れ]乾いた洗濯物を取り込んで、ご飯炊いて晩ごはん食って、今日はおしまい

本日の走行距離 64km
こんなんはまだ序章です。またバカ走りしてます。

続きます v(・∀・)yaeh!  









nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

HIRO

こんにちは。豚丼良いなぁ。
台湾は、C国と並ぶ、世界のチャリ大国ですから…獲得標高3000mだかのヒルクライムレースがある位だし(笑)
雨のもてぎとかで重宝してますが、コスパを考えるとホムセンの長靴で十分ですよ。
by HIRO (2019-07-21 21:34) 

tai-yama

国道まで20km。北海道ですね~。イオンまで80kmとかの
看板もあるぐらいなので(笑)。
by tai-yama (2019-07-21 23:17) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 帯広や他で5,6軒食べ比べしてますが、大楽毛ぶた福が質量¥で最良と思ってます。  そのチャリカップルは、次の日ある処に・・・


> tai-yamaさま  □□まで80kmと青看にあれば、およそ1時間以内で到着出来ますからね(笑)


by deepredcocktail2 (2019-07-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。