SSブログ

北海道トラベラーの旅2019 その4 雨・温泉・ひみつ基地 [ほっかいどー]

[晴れ]北海道3日めの朝、カーテン開けると 晴れ間がっ

[雨]これ偽りの晴れ間で、すぐくもり空に。。そんで雨[雨]

R39の山を下って上士幌。ちょっとセイコマに寄って雨雲レーダ確認するけど、
芳しくない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]今日はいつもの処へ直行を決断します。

本別に向かい3桁道道を走ったけど、あとで地図みたら、
素直に国道走ったほうが早かったようだ

[雨]霧と雨のミックスで、ずっと雨具着てます。

本別から浦幌まで道道52号、お気に入りのバイパス道道です。
途中雨雲をチェックすると、2hぐらい過ぎれば雨が切れそうだ。
ここで間抜けな選択。  えーい、温泉行って時間使っちゃおう
で、留真温泉[いい気分(温泉)]にピットイン

rusinonsen-poster.jpg

[いい気分(温泉)]渡道のたびに行ってますが、ph9.8アルカリのヌルヌルの美肌の湯。
お気に入りの温泉です。昼飯にラーメンなんぞ食ったりして
wifiも飛んでますが、風呂入ってる間に雨雲がっ
もうどうしょうもないので、雨具フル装備となりました。

留真温泉から浦幌に出て、R38で音別のひみつ基地に向かいます。

秘密基地は電話の電波が入らない、いわゆる「秘境・過疎地」です
コンビニなんぞないので、国道沿い音別のセイコーマートで食料調達しました。

[雨]あーまた、去年と同じ雨の日に到着です。画像なんかありません。
テントは張れないので、中の部屋泊まりとなります

[駐車場]私のひみつ基地 ベースキャンプ
釧路市音別町霧里 YAMANONAKA カムイミンタラキャンプ場

https://hi-tabi.jp/magazine/2018/07/19/2575/yamanonaka%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9/

IMG_1642.jpeg

画像は翌日 これもまた偽りの晴れ間です。

糠平ー音別.png

[眼鏡]あ、地図みてちょこっと飛び出したとこが留真温泉[いい気分(温泉)]、(B)が終着キャンプ場。直線だと8kmほどですが・・・昔は道東スーパー林道本線と支線林道を繋げて抜けられましたが、最短ルートは数年前の台風の影響で大規模な倒木があり通行不能な状態です。なおかつ、オフ車じゃないので、大人しく国道道道に大きく迂回してます。

まだ続きますよっと v(・∀・)yaeh! 








nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 < 温泉入っている間に
結構あるある...ですね(笑)
by HIRO (2019-07-20 00:08) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 雨雲レーダも当てにならないくらい微妙な天候でしたね。この時期は全天候対応のウエアでないと・・・思い知らされました。
by deepredcocktail2 (2019-07-20 19:20) 

tai-yama

私の場合、偽りの晴れは晴れとみなしたり(笑)。
ミラーとサイドスタンドを紐で結んだら確かに、倒れにくくなるかも。
by tai-yama (2019-07-20 19:27) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  ミラーのとこの紐は、サイドスタンドが沈み込まないように、かまぼこ板の紐付の終端を引っ掛けてます。紐付きでないと回収で出来ませんから小細工してます。
by deepredcocktail2 (2019-07-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。