SSブログ

DDH183 いずも@横浜・大さん橋 [街]

[晴れ]6/2は横浜の開港記念日
例年、小中高校(横浜市立)と学校は休みで、
ちなみに、ご近所の浅間神社の例大祭の日でもあります。

[船]で、6/1.2と横浜港は、開港祭ってことになってまして
で、これに便乗するかたちで、DDH183いずもが一般公開されます。
5/31のベイブリッジの下を通過するとこや入港接岸でも見ようかと
目論んでましたが、仕事片付かず雨模様。こりゃ6/1に行くっきゃ無い・・

で、今日ポンコツカブを走らせて・・・
1300開始予定なんで1200着。1時間は待ってもいいかなと

しーかし、すでに5〜600人は並んでまっす[がく~(落胆した顔)]
1300を回って列が動き始めて、やっと乗船できたのが1330とは・・・

IMG_0921.jpg

甲板下の格納庫 広い!!

P6010646.JPG

メインのリフト
昇降時間を計ってみたらブザーtoブザーで43sec ま、納得
P6010649.JPG

艦橋

P6010652.JPG

艦首から 広い!

P6010658.JPG

SH-60なのかな

IMG_0916.jpg

もう一個あるリフト
IMG_0918.jpg

記念にマリンタワーと氷川丸

P6010656.JPG

ベイブリッジ
P6010657.JPG

山下公園から遠望 やはり2万t でかい!!

P6010667.JPG

[晴れ]平日にもかかわらず、またおっさんばっかしかなと思いましたが、
殊の外女性もいて7:3くらいの比率でしょうかね
下船して山下公園へ回ろうと大さん橋を出たところで、
1430、すでに受付終了になってました。まーだタップリ並んでますwww
なんということでしょうかね~この集客
下手なイベントより人が来ますわ。

ミリタリヲタや軍国主義者ではありません
ただの反体制の変人です[わーい(嬉しい顔)]
あーあ 自衛隊・船ネタが2件も連続してしまったwww

次はバイクネタになりますwww





nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

miyappp

こんにちは
今回の一般公開は前回のどん曇りと違って
両日とも天気に恵まれてよかったですね
行けた方がウラヤマシイです
それにしても相変わらずの人気船なようで。
私は今回は行けませんでしたので明日の早朝に
大黒ふ頭にまだいるかもしれないナッチャンと合わせて
出港前のいずもを時間があったら撮りに行こうと思っているところです
by miyappp (2018-06-02 17:18) 

deepredcocktail2

>miyappp さま ナッチャンworld AISで確認しました。なんで大黒の隠れたとこにいるんだ〜 早起きします!!wkwk 情報ありがとうございました。
 
by deepredcocktail2 (2018-06-02 20:13) 

miyappp

どうもナッチャンは今のところ6/5~7の間は
大さん橋Dバースに接岸する予定みたいですから
それまでは慌てなくても大黒ふ頭にいてくれそうですね
大さん橋は平日なので撮りにいけそうもありませんけれど
by miyappp (2018-06-02 21:43) 

deepredcocktail2

>miyappp さま 早起き出来ず、また大黒にも行けず (´・ω・`) ショボーン ですがな。動いてる「いずも」が見たかった
by deepredcocktail2 (2018-06-03 23:22) 

tai-yama

憲法のおかげで空母になれないとかなんとか・・・
いずもは行ったので、かがの方を見てみたいなと思ったり。
by tai-yama (2018-06-03 23:25) 

HIRO

こんにちは。
見物 乙です。
金曜日に見学にいった人の話だと、列に並んでいるのが大半がGさんやらBさんで、あまり若い方は居なかった…みたいな(笑)
旧海軍の加賀と同じ位の大きさだそうで、艦首のCWIS(近接防御用バルカン)とか、DDHなので艦首にソナー用のバルバスバウ(球状船首)があって、その中の水(の重量)とトレードでスキージャンプ台も付けられるとか付けられないとか...

by HIRO (2018-06-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。