SSブログ

久里浜港にナッチャンWorld寄港 三富屋のコロッケ [旅]

[船]ナッチャンWorld 一般公開 乗船可能というので
カブですっ飛ばして50分、久里浜港まで行ってきた。

今はなき久里浜ー大分航路のフェリーが接岸してたターミナルです。
東京湾フェリー乗り場のちょっと奥ね

IMG_0886.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0888.jpg

この間、横浜寄港の際は遠くからしか見られなかったけど
今回は乗船できるwww

外装のイラストグラフィックは塗装かなと思ってたけど
シート貼りだった。もう10年たつので外装もヤレてきているな
メンテできないんでしょうかね

IMG_0898.jpg
 
建造当初からは魔改造された後部車両ランプウエィ
IMG_0892.jpg

内部の車両甲板  陸軍車両の展示してた。

IMG_0890.jpg

[船]ナッチャンWorld メモリアルプレート
2008年の進水・就航 もう10年!!

IMG_0894.jpg

IMG_0893.jpg

[爆弾]完璧に改造された旅客スペース
あのレカロのシートは何処行っちゃったんでしょう
安物クッション装備の木製什器みたいな座席に・・・(´・ω・`) ショボーン

IMG_0896.jpg

陸軍海軍の広報イベントになってて
これはどーでもいいのでそそくさと引き揚げました。
ま、これでナッチャンRera とWorld 姉妹船の乗船制覇 w

お土産 ナッチャンWorld のネームが入ったクリアフィル
裏面は、小栗上野介から海洋技術立国を支える横須賀とのグラフィック入

IMG_0905.jpg


[ファーストフード]ちょうどポートターミナルの脇にある三富屋直売所
 年中無休になったので、激安コロッケ他購入
県内のスーパマーケットにコロッケをおろしてる製造所の直販です。
これ、2、3日油物尽くしになるなw
野菜コロッケ 3個@100
メンチ2個@@140
http://hamarepo.com/story.php?story_id=6645

IMG_0906.jpg

帰りに、横須賀の中井パン店で「ポテチパン」買おうと思ってたら、
シャッタ降りてて (´・ω・`) ショボーン ですがな







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

HIRO

こんにちは。
見学 乙です。
久里浜なら観に行けば良かったかなぁ>>東京湾フェリーで(爆)
横須賀基地に、Big-EことCVN-58を見学に行った時は、総武横須賀線で東京湾岸を延々と…

 < 魔改造
陸自と契約して借り上げてますから、殆ど高速輸送艦…某近未来軍事小説では、買い上げられて”房州型(輸送艦は、(大きな)半島の名前が付くため>「しもきた」とか「おおすみ」とか)”高速輸送艦として活躍します。
ただ、急に民間船を軍用に転用した為に、色々隙があって?そこを突かれて、敵軍のコマンドのシージャックに遭うという…
by HIRO (2018-05-27 22:47) 

tai-yama

ナッチャンworld懐かしい~。確か、車の格納庫が2階だが
3階になっていたような。時速70kmは快適だったな~。
by tai-yama (2018-05-27 23:43) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 久里浜ー金谷航路 事業存続のためバンバン使ってください(笑) wiki見たら何処の港でも使えるため魔改造のようでした。
6/1.2は、横浜・大さん橋で「いずも」が公開されますwkwk

>tai-yama さま  残念ながら民生用復活はないでしょうね。ただ船が空いてるから徴用したって、魚雷1本で沈没するような船ですからね
by deepredcocktail2 (2018-05-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。