ポンコツカブC90 オイルプラグブレーキ整備と冬支度 [カブ90]
ここ2週間ほど、ポンコツカブで都内までばいく通勤しておりました。
めっちゃ寒かったり、雨だったりしてましたが・・・
なんだかんだで1000キロほど走ったので
オイル交換、そしてプラグの交換。
そして何やらブレーキの効きが悪い!
トンデモなく悪く、ブレーキシューの交換とメンテ三昧となりました。
カブなんで何も考えずHONDAのG2 10W-30
0.6Lを交換 コスパいいな〜
ブレーキですが、まず前輪はずしてフロントから、
一昨年あたりに交換してたので、フロントに新品のVesrahを入れ
使ってたデイトナの青いやつをリアに持っていこうとします。
リアにはHONDA純正が入ってたけど結構逝ってた。
ブレーキシューの組み換えやってて
効きが悪い原因にたどり着いたわさ
なんとアームの位置が全然悪い!!
ブレーキカムに付いたアームのセレーションの位置を変える事で
やっと効くようになった。
誰だ、位置変えてたのは・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!!
自爆してましたw
ブレーキ効かない効かないは、自分のせいでした。
プラグを純正のCR6HSAに交換
またしてもイリジウム入れてたww
たぶん交換時期が来て、新品を入手すんのを面倒くさがって
手元にに有った中古を使廻したようだ・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!!
ここ1000キロ走って、
やっと40km/Lオーバーの平均燃費を維持出来るようになってきました。
そんでもリッター50kmは無理だべな〜
整備じゃないけど、電熱ベストを今季に初使用、そして
グローブも冬用を選択してます。
ついでにナックルガードも配備しました。
なんか、この冬は寒くなりそうだな・・・
めっちゃ寒かったり、雨だったりしてましたが・・・
なんだかんだで1000キロほど走ったので
オイル交換、そしてプラグの交換。
そして何やらブレーキの効きが悪い!
トンデモなく悪く、ブレーキシューの交換とメンテ三昧となりました。
カブなんで何も考えずHONDAのG2 10W-30
0.6Lを交換 コスパいいな〜
ブレーキですが、まず前輪はずしてフロントから、
一昨年あたりに交換してたので、フロントに新品のVesrahを入れ
使ってたデイトナの青いやつをリアに持っていこうとします。
リアにはHONDA純正が入ってたけど結構逝ってた。
ブレーキシューの組み換えやってて
効きが悪い原因にたどり着いたわさ
なんとアームの位置が全然悪い!!
ブレーキカムに付いたアームのセレーションの位置を変える事で
やっと効くようになった。
誰だ、位置変えてたのは・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!!
自爆してましたw
ブレーキ効かない効かないは、自分のせいでした。
プラグを純正のCR6HSAに交換
またしてもイリジウム入れてたww
たぶん交換時期が来て、新品を入手すんのを面倒くさがって
手元にに有った中古を使廻したようだ・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!!
ここ1000キロ走って、
やっと40km/Lオーバーの平均燃費を維持出来るようになってきました。
そんでもリッター50kmは無理だべな〜
整備じゃないけど、電熱ベストを今季に初使用、そして
グローブも冬用を選択してます。
ついでにナックルガードも配備しました。
なんか、この冬は寒くなりそうだな・・・
原因は自分自身だっというオチですね(笑)。
今年は季節の進みが1ヵ月早いような気がしたり。
by tai-yama (2017-11-11 21:07)
> tai-yama さま ブレーキシュー交換で一応効くようにはなったんですが・・・なぜかリヤブレーキに猿が住み着いたようです(キーキー鳴く)
by deepredcocktail2 (2017-11-12 16:27)