SSブログ

ポンコツカブC90 オイルプラグブレーキ整備と冬支度 [カブ90]

ここ2週間ほど、ポンコツカブで都内までばいく通勤しておりました。
めっちゃ寒かったり、雨だったりしてましたが・・・

[晴れ]なんだかんだで1000キロほど走ったので
オイル交換、そしてプラグの交換。
そして何やらブレーキの効きが悪い!
トンデモなく悪く、ブレーキシューの交換とメンテ三昧となりました。

IMG_0702.jpg

カブなんで何も考えずHONDAのG2 10W-30
0.6Lを交換 コスパいいな〜

[晴れ]ブレーキですが、まず前輪はずしてフロントから、
一昨年あたりに交換してたので、フロントに新品のVesrahを入れ
使ってたデイトナの青いやつをリアに持っていこうとします。

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

リアにはHONDA純正が入ってたけど結構逝ってた。
ブレーキシューの組み換えやってて
効きが悪い原因にたどり着いたわさ

なんとアームの位置が全然悪い!!
ブレーキカムに付いたアームのセレーションの位置を変える事で
やっと効くようになった。
誰だ、位置変えてたのは・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!! 
自爆してましたw 
ブレーキ効かない効かないは、自分のせいでした。

[晴れ]プラグを純正のCR6HSAに交換
またしてもイリジウム入れてたww

IMG_0705.jpg

たぶん交換時期が来て、新品を入手すんのを面倒くさがって
手元にに有った中古を使廻したようだ・・・俺か (#゚Д゚)ゴルァ!! 

ここ1000キロ走って、
やっと40km/Lオーバーの平均燃費を維持出来るようになってきました。
そんでもリッター50kmは無理だべな〜

整備じゃないけど、電熱ベストを今季に初使用、そして
グローブも冬用を選択してます。

ついでにナックルガードも配備しました。

IMG_0707.jpg

なんか、この冬は寒くなりそうだな・・・[ふらふら]





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

tai-yama

原因は自分自身だっというオチですね(笑)。
今年は季節の進みが1ヵ月早いような気がしたり。
by tai-yama (2017-11-11 21:07) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま ブレーキシュー交換で一応効くようにはなったんですが・・・なぜかリヤブレーキに猿が住み着いたようです(キーキー鳴く)

by deepredcocktail2 (2017-11-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。