SSブログ

ヘルメットのメンテなど・冬が来る前に [バイク]

[晴れ]ヘルメットのメンテ っても内装を外して洗濯しただけですけど

IMG_0709.jpg

いつもは夏の終わりにはクリー二ングしてたんだけど
今年はもう冬・・・
紙風船の「冬が来る前に」などを歌ってみたり・・・♪

ヘルメットに内蔵してるスピーカの処理が面倒でね
(爆音盆栽SRですと、ほとんど音は聞こえませんwww)

[雨]これ経年劣化かどうかは判らんが、ケーブル皮膜がズタボロの状態になってます。
暑さ寒さの温度差もあるし、あと湿度かな
樹脂皮膜の劣化なんて中華製しか考えられませんわ

IMG_0708.jpg

かろうじて芯線は断線すること無く生きているので、
絶縁テープを巻いてお茶を濁してましたが・・・
ボロヶ所が半端なく多いので結構辟易します。

断線してればそこから熱収縮チューブ利用なんですが
そううまく行かないので
今回はセメダインのスーパーX2 接着剤で固めて凌ぎましたw

[晴れ]何事も修理出来るものは本人が諦めるまで
直して使い倒しますww[手(チョキ)]

あ、ヘルメットの賞味期限が切れとるわwww




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

ヘルメットの賞味期限って確か3年とか言われていますね。
でも、3年に一回メットを変えている人がいるかと言うと・・・
私は、最初のメットは5年以上使いました(笑)。
by tai-yama (2017-11-21 22:55) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  何年使ってるかなんて、恥ずかしくて書けませんがなw

by deepredcocktail2 (2017-11-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。