SSブログ

小細工・小工作・整備清掃やった [LIFE]

[ひらめき]100均のDAISOで E26口金のLED電球が出たという情報が入ったので
早速1個調達 ¥324-
風呂場の60w白熱球と交換しました。
電球色が欲しいな。

IMG_0622.jpg

E17口金のLED電球 40w相当も出てました¥216
電球色があるはずなんだけど、こちらも昼光色でした。
店舗によって違うのかな。

[TV]テレビの台

廃材をいろいろ使ってテレビ台にしてましたが、
断捨離ついでで、ホームセンタのカラー3段ボックスが1個余ったので、
小工作しました。

IMG_0621.jpg

ヨコっ倒しで使おうと幅を2/3くらいに
w450から330に詰めました。
これやるのにノコギリがどっか逝ってて、
探し出すのに小一時間w
工具バックの中にしまってるとは・・
忘れっぽくなってしまったね。


[晴れ]変態チャリの内装3段変速ワイヤ交換

アウタワイヤがサビてきていてビニールテープを巻いて目隠ししてましたが、
Monotaroの割引きクーポンが来ていたので送料分クリアになるので、
shimano純正ワイヤを入手。
早速交換出来ました。

IMG_0619.jpg

[右斜め下] 

IMG_0620.jpg

[晴れ]チャリ整備をやったので
ポンコツカブもちょこっと
整備って言うかボロ布でなでただけwww

IMG_0623.jpg

クラウザー箱はポリメイトがけ
フレームはムースワックスがけ
ちょいと綺麗になりました。
けど、元が古いポンコツだからな〜[ふらふら]

あ〜 なんなんだ~この3連休[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

11月の3連休はカブで遠出をしてみるとか。"明日のための整備"みた
いな感じで今回の3連休は、無駄ならないかも。
by tai-yama (2017-10-09 23:07) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  11月となるとあの盆栽が戻ってきてるはず・・
だといいけど(笑)
by deepredcocktail2 (2017-10-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。