SSブログ

人とくるまのテクノロジー展2017 パシフィコ横浜 [クルマ]

その先のテクノロジーが見える

自動車業界の第一線で活躍するエンジニアのための自動車技術展:
人とくるまのテクノロジー展をパシフィコ横浜で開催。2017/5/24-26

http://expo.jsae.or.jp/
http://expo.jsae.or.jp/media/
IMG_0376.jpg

またクルマネタですが・・・
特別展示ではヒストリックカー

IMG_0367.jpg

IMG_0366.jpg



旧車はもうおっさんホイホイになってますね

IMG_0363.jpg

やはり、NSXは近未来のデザインだったと思います。
全然色あせていませんね。
赤い奴はスカイラインRS-ターボ

YAMAHAの赤とんぼYA-1と HONDAのカブF型

IMG_0374.jpg

ロータリーエンジンのカットモデル

IMG_0375.jpg


スズキさん  サイレンサーがでかい GSX-R

IMG_0370.jpg

サスペンションのSHOWA
アフリカ持ってきてました。
IMG_0368.jpg



[晴れ]毎度のことながら、環境がらみのエコだの省力化が基本になってるのかな。
私は技術者ではないので、先の未来はよく解りませんが、
自動運転は開発だけでやめてもらいたいな。
すり抜ける駆け抜ける喜びがなくなってしまうわ[わーい(嬉しい顔)]

6/28-30 名古屋でも開催されます。
http://expo-nagoya.jsae.or.jp/




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

旧車ばかり注目されると言うことは新型車に魅力が・・・・
自動運転になったらメーカーのこだわりとか意味なくなるような
気がしたり。田舎までは自動運転のインフラは進むことはなさそう。
by tai-yama (2017-05-30 23:19) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 私だけが旧車に目が向いているだけかもしれません。ま自分が生きている間は、そう進歩しないと思われますがね
by deepredcocktail2 (2017-05-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。