SSブログ

ポンコツSR595 シート修理+小細工 そしてボヤキ [SR595]

[雨]シートが経年劣化です。

ワイズギアの純正(シートカウル無し樹脂ベース)シート
もう10年目くらいかな。
シート生地が劣化してほころびがっ・・・

IMG_0318.jpg

雑誌モトメンテナンスの記事では、熱圧着で補修出来るってあったんですが、
それほどの技術を持ってませんのでギャンブルはしません。
別の修理方法ですませます。

最初はゴム系の接着剤を使いましたが、相性が悪いのか剥離してしまい、
持ち合わせがあった黒のコーキング剤を打ち込みました。

IMG_0329.jpg

シートの張替え屋は数あるけど、こんなのは修理してくれないだろな。

[晴れ]夏に向けて小細工しました。
これもワイズギアから純正クールシートカバーが販売されていますが、
同様なもので、100均Seriaのメッシュクッションを流用します。
 3Dメッシュ,jpg.jpg

@108www
<3Dメッシュ。同様の構造で今使ってる枕は1万円以上しました>
四隅にバンジーコードを仕込んでシートに巻き込み固定します。

IMG_0396.jpg

これで真夏の炎天下でおkなはずwww[手(チョキ)]
ますますジジイの乗ってるようなバイクになってきた orz

[雨]ここでちょっとボヤキ
==盆栽SR595の燃費==
先日の500キロツアーでは、
・高速(120-140キロ巡航)でav,27.4km/L
・ワインディングで av,22.4km/L これはまあ意識して回してたから解るんだけど
その次の週、
・横浜市内ばっかしで av,17.18km/L [exclamation×2]
いままでにない燃費を記録しました[がく~(落胆した顔)]

この落差はなんだべな?
STOP&GOが頻繁なのか、低いギヤで回してるのか
全く見当がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

シートはYahooオクで・・・とか言ってみたり。
市街地で燃費が悪くなるのはSTOP&GOの影響ですね。
神奈川の下道は確かに燃費に良くないかも。
by tai-yama (2017-05-31 23:29) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  中古シートは1組リザーブしてますが・・・今日ガス給油したら、22.5km/L よく判らん。やはりある程度距離を走れば良くなるんだろな(笑)
by deepredcocktail2 (2017-06-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。