SSブログ

ナッチャンWorld  横浜港大さん橋入港 [街]

[船]時間が無いので、3/1早朝に行ってきた。

2/28,3/1 かっての東日本フェリのナッチャンWorldが横浜港入港 大さん橋に接岸してました。
津軽海峡フェリーの新造船ブルーハピネスとともに、船内公開イベントが行われたようです。

IMG_0265.jpg


[船]早朝、象の鼻パークの路上から撮影

バイクで行ったもんで、路駐でなんとかなるかなと思いきや、
バ神奈川県警のミニパトが都合よく停車中、
難癖つけられるのも嫌なので、
エンジンかけっぱでのワンカットとなりました。
(駐輪場に入れる時間はありませんでしたw)
もろ逆光w iPhoneで撮影、これ以上加工不能。


・ナッチャンrera は、台湾企業の売却され 麗娜と船名が変わり、
本年5月から石垣島ー台湾 宜蘭県蘇澳の間で2ヶ月間の試験運行がされます。

北海道ツアーのため青函航路で、1回だけ乗ったことがあります。

・ナッチャンWorld は陸軍に徴用されて、お国のためだかなんだか、
重戦車積載の魔改造がほどこされてしまいました。

[船]青森ー函館 津軽海峡を1時間45分 高速36ノットで駆け抜けた
変態の双胴船カタマラン 
悲劇のナッチャン姉妹

もういっぺん乗ってみたいな、変態フェリー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

tomi_tomi

・ナッチャンWorld 確かにおもしろいフェリーですね。 もっと近くでみれたらいいのに、、、、
by tomi_tomi (2017-03-02 07:54) 

deepredcocktail2

> tomi_tomi さま この船はカッコイイですよ。象の鼻パークの先端まで行ったら良い画像が取れたかもしれません。
by deepredcocktail2 (2017-03-02 23:16) 

tai-yama

私も、最後乗りました。確か青森からはRenaで函館からはworldだった
かな・・・。車で片道、全込で25000円ぐらいだった気が。
津軽海峡フェリーは新造船を購入する余力があったのかな?
東日本フェリーはナッチャンの資金が原因で倒産・・・・・。
by tai-yama (2017-03-02 23:22) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 青函フェリーの4時間は一眠りできましたが、ナッチャンだとあっという間に函館でしたね。東日本フェリーの2代目ゆにこんにも乗りましたが短期で就航終了して、次のナッチャンもだめとなり、高速船には悲運の青函航路です。
ニコンボール(東京ー屈斜路湖)の新兵器誕生と言われたような噂も
by deepredcocktail2 (2017-03-02 23:38) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。

 < ナッチャンWorld
某近未来軍事シミュレーション小説では、正式に?徴用されて”幻の房州型(輸送艦は半島名が付けられるのが慣例)高速輸送艦”として出てきました。
rearは、売却先がC国で無くて良かった(ヴァリャーグの二の舞?)というか…
by HIRO (2017-03-03 20:12) 

deepredcocktail2

>HIRO さま  >C国で無くて良かった まさに台湾サマサマです。2代目ゆにこんも、今は台湾籍で活用されてますからね
by deepredcocktail2 (2017-03-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。