SSブログ

お買い物チャリのテールライトを取り換え [バイク]

[ひらめき]変態チャリのテールライト。
シートポスト固定のバンドが、樹脂の経年劣化でしょうか、
バチッと切れてしまいました。

で、web上で評判となってた、DAISOのソーラー自転車ライト@216を
入手してきました。

IMG_0263.jpg


上:Made in China  DAISOソーラー充電ライト 乾電池不要 LED×2発
下:国内メーカ CAT EYE   単4乾電池×2 LED ×3発

さて、どんなかな? 夜しか使わないから・・・
チャリの留め置きが北側なんで、
取外して日差しの当たるトコで補充電かけてます。

お買い物ネタが、100均DAISOだとか、ali ,DXの中華通販とか、
安い中華もんばっかしだな[わーい(嬉しい顔)]

※当然のことながら、CAT EYEライトはバンド修理して予備にしますがな[手(チョキ)]







nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

ダイソーだけど200円。さすがにソーラー電池内蔵で100円は無理だった
みたいで・・・。ソーラーヘッドライトとか100円ダイナモとかあったら
面白そう。
by tai-yama (2017-02-28 23:36) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ヘッドライトは何処かの100均で扱ってたような気がします。ダイナモは、たぶん需要がなさそうな気がします(笑)
by deepredcocktail2 (2017-03-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。