SSブログ

盆栽SR595 雨の中を走ると何かが起こる [SR595]

[雨]3/1横浜方面は夕方から雨模様
雨雲レーダをにらめっこするも、雨がやむ雲の動きではなさそう。
なので、覚悟を決めて雨の中クラッチをつなぎます。

ウエアはエントラントで防水加工してますが、靴は無防備でビショビショ
こりゃしょうがない。
それ以上に、とんでもないことが・・・
帰宅してカバーをかけようとバイクを見ると、

テールランプのプラレンズが・・・無い[もうやだ~(悲しい顔)]
どっかで落っこちたか・・

IMG_0272.jpg
途中変な音が聞こえましたが、あれが落脱した音だったのかな・・・
レンズ無いまんま10キロほど走ってきたみたい
後ろのクルマは、まぶしかっただろうな
ライトバルブ交換した時、レンズのビス止めトルク不足だったか
整備不良、自分の過失だわ。

去年は雨の中、エンジンストールしたし、
「雨の中を走ると何かが起こる」

[雨]落ち着いてから、パーツリストを漁ると
新品テールライト・レンズ@3046 こりゃお高い
古パーツの在庫があったんじゃないかと、
押入れの段ボールを探しますが見つからず、
昔にオクで流してしまったようだ。残念

仕方ないので、速攻Y!オクで中古をポチりましたがな
暫くのあいだ、SRは走れませんwww


[雨]ビショビショなウエアとオーバーパンツを干して
靴も干して、こんな場合あれを履いてれば。。。と、狙ってたもの!!

透湿防水ソックス Dex-Shell
http://www.dexshell.jp/

IMG_0271.jpg

まだ下ろしていません[手(チョキ)]
某所にて、格安で入手できました(カラーはカモフラしかなかったw)
メリノウール使用の3層構成でなのでちょっとゴワつきます。
これで寒いつま先も安心 
だといいな[わーい(嬉しい顔)]






nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

透湿防水ソックスもいいけど、簡単なブーツカバーもバッグの片隅にでも入れておけば(笑)
by HIRO (2017-03-03 22:24) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 今思うと夜で誰も見ないし、コンビニ袋2枚履きが良かったかもしれません(笑) Dex-Shellは防寒目的で手に入れました。
by deepredcocktail2 (2017-03-03 22:45) 

tai-yama

透湿防水ソックスのインプレですね。効果確認の為にも雨の中で(笑)。
夏だと雨でちょっと濡れるぐらいが丁度良かったり。

by tai-yama (2017-03-03 23:04) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま メリノウール使ってますのであくまで防寒用です。雨確定のときはゴム長最だけど、蒸れるから透湿クールMAXソックスが必要だな
by deepredcocktail2 (2017-03-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。