SSブログ

アボカド栽培日記 その8 ヒョロヒョロと伸びすぎ [LIFE]

[晴れ]アボカド 種1号と2号

IMG_1373.jpg

[晴れ]葉っぱが出てきて観葉植物としては良いんですけど・・・
伸びすぎで風が強いとグルングルンと揺れてしまってます。
あまり可哀想なんで、時として部屋のなかに避難させてます

[晴れ]また意味もなく実験で「種3号」を水栽培中
今度、根が出てきたら土を変えてみようと思う。
同じスーパーマーケットで買ったものだから、種類はおんなじかも知れない
またヒョロヒョロ伸びるのかなぁ








nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

てんてん

ずいぶん大きくなりましたね^^
by てんてん (2016-09-12 22:30) 

deepredcocktail2

>てんてん さま  茎が伸びすぎです!! てんてん様のお宅くらいの高さが手頃かと思います。
by deepredcocktail2 (2016-09-13 13:34) 

tai-yama

アサガオみたいに支柱がなくてもまっすぐ伸びるんですね。
冬も青々としているのかな?
by tai-yama (2016-09-13 23:32) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 樹になろうとする植物ですから、もっと大きな鉢が必要になるかもしれません。
by deepredcocktail2 (2016-09-14 13:12) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
アボカドということは、そのうち木みたいに
大きくなるのでしょうか。
by いっぷく (2016-09-16 10:35) 

deepredcocktail2

>いっぷく さま お庭に植えてる方もいらっしゃるようですんで、樹になるんでしょうね。実が成るかは確率が低そうです。
by deepredcocktail2 (2016-09-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。