SSブログ

栗ごはん [LIFE]

[レストラン]千葉在住の方から栗をいっぱい貰いましたので、
栗ごはんにしてみた。

取り敢えずは試験的に米1合だけ。
おぎのやの釜めしのお釜を使って、
みりんとかの調味料なんかないので「めんつゆ」使いました。

IMG_1387.jpg


飯炊きに意識が集中して、おかずを考えてなかったので
晩飯は、栗ごはんオンリーというチープさでした[パンチ]
しかも超味薄めw

皮剥きにほとんど時間取られたみたいだな
秋の味覚、栗
F君ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

いっぷく

コメントありがとうございました。
栗は下ごしらえが一苦労ですね。
釜飯のお釜でガス火で炊いたんですか?
火の調節が大変そうです。

by いっぷく (2016-09-29 22:19) 

tai-yama

栗の実を植えるとアボガドみたいに・・・・ならないかな。と思ったり。
おぎのやの釜でキャンプとかもできそう。
by tai-yama (2016-09-29 23:07) 

deepredcocktail2

>いっぷく  さま おぎのやさんのHPに飯炊き手順が載ってますのでそれを参考にしました。

> tai-yama  さま ベランダで栗の木の栽培って、無理ゲーですw
by deepredcocktail2 (2016-09-30 12:45) 

よっすぃ〜と

栗ごはんイイな~
どこかに食べられるとこないかな?
by よっすぃ〜と (2016-10-01 23:34) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と  さま 全部は食べられませんので、冷凍庫に保存してます。自炊なんでいつでも栗ゴハン作れます。

by deepredcocktail2 (2016-10-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。