SSブログ

ダイ・ハード3 ・サウンドトラック ・When Johnny Comes Marching Home. [エンターテイメント]

[TV]このあいだ、TVで「ダイ・ハード3」観たんですけど

diehard3.jpeg

観るたんびに気にかかってたのが、
あのメロディ、何処かで聞いた覚えがあるけど思い出せない

連邦銀行から金塊をかっさらっていくダンプのコンボイの
バックグラウンドに流れるあのメロディ

タラッタラーララーララー[るんるん]
管楽器のメロディが、いっつも頭にこびりつく

[ひらめき]で、ググってみた



「When Johnny Comes Marching Home.」
有名なマーチングの楽曲でした

[映画]ムービーでも結構使われてた
DR. STRANGELOVE 博士の異常な愛情

DR. STRANGELOVE.jpeg

鬼才スタンリー・キューブリックの爆撃機が編隊を組んで飛んで行くシーン
まさにこれ。これで刷り込まれてたようだ。

「第17捕虜収容所」ウイリアム・ホールデン
これでも使われてました。


は〜これですっきりした[手(チョキ)]

目の前の四角い奴は何でも教えてくれる
便利な世の中ですね







nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

tai-yama

その内、Siriさんが鼻歌だけで検索してくれるようになるかもしれませんね。
iOSはバージョンアップ毎に電池の持ちが悪くなる気も・・・・。
by tai-yama (2016-01-28 23:01) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 試しにSiri起動して、ハミング聞かせましたが・・・ダメですた (´・ω・`) ショボーン  
by deepredcocktail2 (2016-01-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。