SSブログ

カブC90 (#゚Д゚)ゴルァ!!  車載工具 [カブ90]

[爆弾]ポンコツカブ90
  ふざけんなボケッ 
って事が発覚

先月末、チューブのパンクに見舞われて
一旦車載工具を拡げたわけですが・・・

リヤシャフトのナットを緩めようと
車載の板メガネをあててみましたが
どうも寸法が合いません
???で

よーく見ると22の刻印
アクスルナットは23が必要なんですが・・・

全部出すとと、30の板メガネなんか入ってんだけど
30なんてナット何処だ?
肝心の23のスパナもメガネもありません
ったく、使えね~(#゚Д゚)ゴルァ!! 

IMG_1078 のコピー.jpg

その時はモンキーレンチで緩め締め付けしましたけどね


こりゃなんだべ?と
Y!オクで「カブ 車載工具」でオークション画像を見回すと、
どうやら、30の板メガネが用意されてるのは「プレスカブ」の車載工具みたいだ

このポンコツを入手してから、車載工具なんて使ったこと無くて、
いっつも手持ちの工具箱からハンドツール出したたので、
これには全然気がつきませんでしたw なんてこったい

「プレスカブの車載工具」が、中古カブC90に積んであったと・・・

 ふざけんなボケッ ゴラァ ってえ感じだわ

この車体は、ちゃんとバイク屋で中古を購入しましたが、
そこで「これは工具を積んでないから、カブならなんでもいいや」ってんで
そこら辺にあったプレスカブの車載工具を積んだとエスパーしてます

カエサルの物はカエサルに で
オクにて C90の車載工具を入手

車載工具.jpg

すぐにでも、必ず使うわけじゃないですがね
気持ち悪いんで
[手(チョキ)]


[足]近々のバイク現況

・古バッテリ(4L-BS)の再生  これは諦めました。どうやっても電圧が低下します、ゴミですわ

・カブ左スイッチ電気工事    これはちょっっと保留かな
           右フラッシャS/Wがカブのアイデンティティ          
             ならば、これを享受しようと覚悟しました。

・カブ パニアケース   いまだパーツの加工が終了しません。継続中

・カブC90 フラッシャのインジケータランプが不点灯
         バルブが切れたと思われ、手持ちの球と交換します。

・SR595spl シート固定のボルトが行方不明
          もう継続検査に出せますが・・・

・GTS1000A    カウル固定のベロが破損してるとこがあるので、
           ABSの樹脂使って、加工修理しなければなりません。冬眠中

早く、あったかくなんねーかな(ボヤキ)






nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

前の工具は「プレスカブ」の車載工具として出品と・・・・。
by tai-yama (2016-01-31 22:37) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま  こ汚いので中々売れませんね〜回転すし状態です。
by deepredcocktail2 (2016-02-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。