SSブログ

ポッコーン&コーラ、そしてエベレスト3D [山]

[映画]「エベレスト3D」観てきました。
それもレイトショーで[夜]

学生時代、年間365本の映画を観ると決めていたほどの映画バカでしたが、
ここんとこイイ作品がなく、シアタの暗闇はご無沙汰でした。

そして、題材が1996年のエベレストの遭難事件となれば
山に行けない山屋として、是非観に行かなければ・・・

41B-ril0qRL.jpg

夜も更けてから、カブに火を入れて
ちょいとIMAXシアタのある辻堂テラスモールまで

[映画]最新のシネマコンプレックスは素晴らしいですね
スクリーンもでかいし、シートもふかふか
目の前の四角い奴で席もチケットもポチッとなで事前決済できます。

ただただ、ポップコーン&コーラのセットが@750とは (´・ω・`) ショボーン

ポップコーンjpeg.jpeg

映画にこのセットは欠かせません。持ち込み禁止らしいが
コンビニで用意すれば・・・
全然学習してません。


[映画]さて本編、「エベレスト」
CG多用はわかりきってましたが
360度の回転はグルングルン回されるので
結構眼にきますが
第一の感想は、山版の「タイタニック」かな
ちょっとしたパニック映画と思われます
演出的な要素はほとんどなく
事実を淡々と映像に収めていますが、ちょっとだるい映画かな

スクリーンの右すみに、当日の時刻がプロットされていたのですが
小さくて気づきませんでした
時間軸はストーリーに重要なファクタですので
もっと大きく扱ったほうがわかりやすいと思う。

エベレストでなくとも 山行きたいな
雪付いたら丹沢に行こう。

[ちっ(怒った顔)]おっとエベレストといえば、こいつを貼っておかないと
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/

【なぜ「登山家 栗城史多」は批判されるのか】
http://baby01.net/blog/364

【栗城氏の問題点について回答するYahoo知恵袋のベストアンサー】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146998496









nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 2

tai-yama

まずは高尾山で登山練習とか。遭難の心配なし。
by tai-yama (2015-11-24 23:35) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま お、高尾山! 先日のニュース報道で「休日渋滞」だとか・・行ったこと無いんだけど今度登ってみますか
by deepredcocktail2 (2015-11-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。