SSブログ

JAFドライブMAP 2015 8種揃えました [道]

[晴れ]JAFから毎月送られてきている「JAF MATE」
今月は 「ドライブMAP 2015 関東甲信越」が付録でついてきました。

今どきはカーナビがありますし、目の前の板を見れば地図なんかは、
簡単に入手閲覧できるようにはなりましたが、
やはり紙の地図は利便性から手放せません。

新規開通路線が多々ありますが、JAFのマップの更新が最新かと思われます。
Googleマップがダメだな、あれ一番更新が遅いでしょう、
いまだに北海道の道東道が白糠まで繋がっていません。

[ひらめき]ふとした事から、他の地方版はどんなもんだべかと思い
JAFのHP覗くと、全部で8種発行していて他の地方版も入手できるようです。
また、25年以上継続会員は7種類まで無料とのこと

ポチりました。<ただし、別途送料329円かかります>

IMG_0776.jpg
※画像差し替えました

・北海道   これが一番欲しかった地方ですが・・・ホクレンの地図には負けてるな

・東北   下北の根本にある「横浜町」へ行ってみたい
      日本海側は走ったことがないぞ

・関東甲信越 東京都は道の駅がひとつしか無い。神奈川県 勝った<2ヶ所だけど>
       誤植かな、首都高に工事中の破線があるw

・中部   端っこの能登は行ってみたいな

・関西   奈良より西は自分の車両で踏み込んでいない。
      高野龍神スカイライン走りたい 和歌山県未踏の地です。

・中国   「砂の器」の舞台 奥出雲・亀嵩には行きたい
      山口は新幹線で通過するだけ、未踏の土地です。

・四国   88ヶ所のお寺がナンバリングされているw
      高知・徳島 未踏の地です。うどん食いたい。

・九州沖縄 表紙がラピュタの道です。南端・波照間島はバイクじゃいけない

[雨]梅雨空の下、どっこも出かけられない時は、地図みて妄想ツアーしてます[わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

私のところにもJAF MATEが届いていました。(2018年まで会員と)
タブレット地図は便利なのですが、雨の中で使うと大変なことに・・・・
タッチができん。付録の地図を予備で持っていた方が良さそうですね。
by tai-yama (2015-06-27 23:27) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ツーリングマップルってのもありますけど、あれは不要な情報が多すぎるんですよね。かといってJAFの地図だと細かい場所へは辿り着かないという。地図の選択は痛し痒しです。
by deepredcocktail2 (2015-06-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。