SSブログ

願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃 [LIFE]

[晴れ]ご近所の川っぷちの桜が満開となりました。IMG_0661.jpg

で、毎年思い出されるのが 歌人 西行さんの

願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃

桜は美しいが、そして悲しい


相変わらず、写真はヘボです
画像に収めるのは非常に難しいです。


[三日月]如月ではなく、この4月の望月<満月>は4/4ですが
今年はなんと、皆既月食となります

37585826_480x319.jpeg
<画像はフリーから拾ってきました>
その日まで、桜花は持ってくれるのでしょうか

IMG_0662.jpg

IMG_0660.jpg

[晴れ]5月には、あるトコにある「桜」をどうしてもこの目に焼き付けたい
ちょいと遠出しようと思います。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

tai-yama

4/4は・・・関東は天気が悪いみたいで。
千葉も満開です。桜が散る前にアリランラーメンとかどうでしょう?
by tai-yama (2015-04-01 23:09) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 週末はお天気悪く、月もバイクもダメそうですね。
其の前に圏央道と品川線行かねばならむ
by deepredcocktail2 (2015-04-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。