SSブログ

3/8 圏央道 寒川北IC-海老名JCTが開通します [道]

f6f009eaaab93dc4df63bbe0236d20ae.jpg

[晴れ]2/6に正式リリースされました。
圏央道 寒川北IC~海老名JCT間が3月8日に開通します
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)寒川北インターチェンジ(IC)~海老名ジャンクション(JCT)間が2015年3月8日に開通します。
平成27年度にかけて、次々とつながる、圏央道。まずは、さがみ縦貫道路 全線開通。

http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3600.html

これで、藤沢ICから新湘南バイパス経由で、東名・関越に連絡できるようになります
ただ問題は、新湘南BPも圏央道も料金がお高い 
ちなみに
藤沢IC→茅ヶ崎JCT→厚木IC
二輪 300+340=640
普通車 300+450=750
<ETC利用・昼間>

開通によって、東名・大和トンネルの渋滞が緩和されるとか、
藤沢〜戸塚がカオスになるとか言われてますが、
個人的には東名綾瀬のスマートインタが早くできないかなと思ってますが

[晴れ]これと合わせて R134拡幅
国道134号4車線化整備事業(平塚~大磯間)が完成します
 ~国道134号の江の島入口から西湘バイパスまで4車線でつながります~

(1)供用開始日時  平成27年3月1日(日曜日)午後3時頃
(2)供用区間    虹ケ浜交差点付近から西湘バイパスまでの約1.1km区間
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p876856.html
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/749309.pdf

[晴れ]追加で相模原インター 
圏央道 相模原ICが 3月29日(日)12時に開通します。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3605.html%20

[晴れ]この年度末は、開通ラッシュで何処から走ろうか悩みます

カレンダを創ると
3/1 R134 4車線工事終了<江ノ島の東側は依然2車線のまま>
3/7 首都高 品川線 C2環状線 開通
3/8 圏央道 寒川ー海老名 開通
3/14 鉄だけど 北陸新幹線 開通
         上野東京ライン 開通
3/25 戸塚アンダーパス 開通
3/29 圏央道 相模原インター 開通
    圏央道 久喜白岡ー境古河 開通<神奈川県人は使うことないな>

   遠く離れた道東自動車道 白糠ICまで開通<これ私的に重要w>

[晴れ]さて東名・関越は圏央道が使えることになりましたが、横浜からだと
東北道はって言うと、首都高C2で江北JCT経由かな
じゃ、常磐道は  以前のまま湾岸からになるでしょう。
首都高C1は通らないで、地方に抜けられます。
<C1はほんとに交通量が減るのかな>

[晴れ]とりあえず3/8の夜中ごろ
首都高湾岸→品川線→大橋JCT→東名→海老名JCT→茅ヶ崎→藤沢
のルート行ってみようかな
wkwkです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

tai-yama

>道東自動車道 白糠ICまで開通
熊と鹿以外は使わないと思っていました・・・交通量あるのかな?
久喜白岡-境古河は境古河から先が・・・どちらかと言うと国道4号線
春日部-古河バイパスの複々線化の方が重要だったり。
by tai-yama (2015-02-15 22:15) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 2011年道東道が十勝までつながって、日勝峠R274の交通量が激減してることを考えると、ヒグマ以外も使ってるようですw これによってR38沿いの街がストロー効果で益々寂れそうな予感がします。
by deepredcocktail2 (2015-02-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。