3/8 圏央道 寒川北IC-海老名JCTが開通します [道]
2/6に正式リリースされました。
圏央道 寒川北IC~海老名JCT間が3月8日に開通します
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)寒川北インターチェンジ(IC)~海老名ジャンクション(JCT)間が2015年3月8日に開通します。
平成27年度にかけて、次々とつながる、圏央道。まずは、さがみ縦貫道路 全線開通。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3600.html
これで、藤沢ICから新湘南バイパス経由で、東名・関越に連絡できるようになります
ただ問題は、新湘南BPも圏央道も料金がお高い
ちなみに
藤沢IC→茅ヶ崎JCT→厚木IC
二輪 300+340=640
普通車 300+450=750
<ETC利用・昼間>
開通によって、東名・大和トンネルの渋滞が緩和されるとか、
藤沢〜戸塚がカオスになるとか言われてますが、
個人的には東名綾瀬のスマートインタが早くできないかなと思ってますが
これと合わせて R134拡幅
国道134号4車線化整備事業(平塚~大磯間)が完成します
~国道134号の江の島入口から西湘バイパスまで4車線でつながります~
(1)供用開始日時 平成27年3月1日(日曜日)午後3時頃
(2)供用区間 虹ケ浜交差点付近から西湘バイパスまでの約1.1km区間
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p876856.html
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/749309.pdf
追加で相模原インター
圏央道 相模原ICが 3月29日(日)12時に開通します。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3605.html%20
この年度末は、開通ラッシュで何処から走ろうか悩みます
カレンダを創ると
3/1 R134 4車線工事終了<江ノ島の東側は依然2車線のまま>
3/7 首都高 品川線 C2環状線 開通
3/8 圏央道 寒川ー海老名 開通
3/14 鉄だけど 北陸新幹線 開通
上野東京ライン 開通
3/25 戸塚アンダーパス 開通
3/29 圏央道 相模原インター 開通
圏央道 久喜白岡ー境古河 開通<神奈川県人は使うことないな>
遠く離れた道東自動車道 白糠ICまで開通<これ私的に重要w>
さて東名・関越は圏央道が使えることになりましたが、横浜からだと
東北道はって言うと、首都高C2で江北JCT経由かな
じゃ、常磐道は 以前のまま湾岸からになるでしょう。
首都高C1は通らないで、地方に抜けられます。
<C1はほんとに交通量が減るのかな>
とりあえず3/8の夜中ごろ
首都高湾岸→品川線→大橋JCT→東名→海老名JCT→茅ヶ崎→藤沢
のルート行ってみようかな
wkwkです
>道東自動車道 白糠ICまで開通
熊と鹿以外は使わないと思っていました・・・交通量あるのかな?
久喜白岡-境古河は境古河から先が・・・どちらかと言うと国道4号線
春日部-古河バイパスの複々線化の方が重要だったり。
by tai-yama (2015-02-15 22:15)
>tai-yama さま 2011年道東道が十勝までつながって、日勝峠R274の交通量が激減してることを考えると、ヒグマ以外も使ってるようですw これによってR38沿いの街がストロー効果で益々寂れそうな予感がします。
by deepredcocktail2 (2015-02-15 23:42)