SSブログ

開かずの踏切廃止・3/25戸塚アンダーパス開通 [街]

戸塚アンダーパス.jpg

[車(セダン)]地元・戸塚なんですが、計画してから50年、工事着工から10年を経て、
やっとアンダーパス<地下車道>が開通することになりました。
緊急車両なんかの東西の行き来には利便性が出てくるとは思います
これで悪名高き「戸塚大踏切」が廃止されます。

※画像追加 大踏切と無駄にでかい跨線橋<大踏切デッキ>
IMG_0594.jpg

横浜方向から覗いたトンネル
IMG_0596.jpg


なんたって朝夕のラッシュ時は、踏切が開かないため
A型バリケード置いて車両通行できなくしてるくらいです。

クルマじゃ絶対の踏切わたるルートは取らないし、
深夜だったら、たまには通ってみようかなと思う
裏道を開拓してますので、まずそっちに行きますね

たまたま休日の昼間、原付でウロウロしてて
踏切の様子でも見るべと行ったところ
見事ハマって15分も待たされましたw

IMG_0597.jpg

地元民 私個人としては、もう今更って感じがしています。
新道のアンダーパスで西口から東口方面に抜けたとしても
その先には、神奈川県渋滞の名所「不動坂交差点」が
まだ整備されていない状態で待ち構えています

これ1級国道指定の<国道1号>です

ただ新しい物、好きなんで開通当日は速攻で往復するでしょうね[パンチ]


[晴れ]この年度末3月は、いろいろ新しい路線が開通オープンしますwkwkです

・首都高品川線C2 の開通<湾岸から東北道が近くなります>

・圏央道海老名~寒川 開通<新湘南BPと接続 東名に早く乗れます>
   ↑これだけまだ正式なリリースがありません

   3/8 開通とリリースされました

これは鉄ヲタ向けかな
・上野東京ライン 直通運転<これ困るw 下り東京駅から座れなくなる>

・北陸新幹線 金沢開通 <列車はかっこいいけど>

早く暖かくなって バイクに乗れますように[手(チョキ)]














nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

tai-yama

戸塚の踏切、確かに開かないですね・・・神奈川通勤の時良く見ていました。
戸塚から先でも東海道線の踏切は異常に幅が広いので渡るのも大変な
ところが多数ありますし・・・東海道線も結構遅延するのでタチ悪いし。
by tai-yama (2015-02-04 23:19) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま この踏切、上り方向にカーブしてるため微妙のカントがついてて、原付で抜けようとするとサスがボコンボコン底づきするトンデモ踏切です。
原宿の立体交差が終わって、戸塚のアンダーパスが開通しても「不動坂」がまだまだです。
by deepredcocktail2 (2015-02-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。