SSブログ

ママチャリの小細工 デュアルビボットキャリパに換装 [バイク]

[晴れ]変なとこにサスがついてるBSの変態チャリ

IMG_0611.jpg
フロントのブレーキキャリパが結構 錆サビで、
これの錆取りはイヤだなと思い、えいやで新品を導入します。

[晴れ]ARAI製のデュアルビボット・キャリパブレーキ
これ、ママチャリ用ブレーキの互換品の定番です。 アマゾンで@700とお安い
IMG_0610.jpg

アフタ
IMG_0612.jpg

[晴れ]このARAI製のデュアルビボットのOEMが、TECTRO製と言われています。
こんなポンコツには「豚に真珠」ですが・・・

オマケでレバーまで交換してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0614.jpg

[晴れ]Y!オク見てたら適当なのがあったので・・・ 
CANNONDALEのMTB用中古レバー
Φ22.2mmだったのと、お値段がまあまあだったのでポチりましたw

ブレーキの変更は劇的ですね、
ちょっと駅前の郵便局まで試走しましたが
カチッと効くように様になりました。

[晴れ]こんなチャリに、お金かけてたくないのだけど、
次は何かな、グリップ交換かな
籐製のカゴがあれば、ちょいとオサレになるんだけど・・・

 

SR 依然放置プレイ中[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
凝り性ですね、僕も他人様の事は言えませんが(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-15 21:51) 

tai-yama

タイヤ交換とかリム交換とか。軽量のリムは走りに絶大な効果が
あるみたいですよ。
by tai-yama (2015-02-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。