SSブログ

昔、北海道キャンパー内で噂となったアダプター [キャンプ]

[晴れ]MAGNAのストーブは余り知られてないようですが
これは、かって北海道キャンパーの間でも話題となった
「ガスカートリッジ変換アダプタ」 こんなのも持ってます

P1270565.JPG

[晴れ]555のアダプター
道内キャンプ場に訪問販売しに来たという噂もあった、しれものです

EPIとかプリムスだとかのアウトドアブランドのストーブを、
安価なカセットガス缶で使えるようにに変換するアダプタです

当然ガス検は通っていません、安全基準もありません
樹脂製ボディなので、使うのは自己責任
たぶん 赤い国製 と思われ、現在でも入手可能<かな>
接続部でのガス漏れとかで、「評判悪」のものですが
アタリを引いたのか、今のところ問題無して使っています

[晴れ]CB缶使ってコールマンのガスストーブと接続します

P1270566.JPG

P1270567.JPG


[晴れ]CB缶が使えるのは平地のキャンプだけかと思われ
私の場合は北海道ツアーの時だけ積んで行きますが、
山行く時はちゃんとOD缶で、
寒い時はガソリンストーブ使うようにしています




nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

tai-yama

555と見ると、インプレッサSTIをイメージしてしまいます。
接続部のガス漏れって怖いような・・・
by tai-yama (2015-01-29 00:19) 

影風響

deepredさんへ
たまにキャンプもする小生ですが、大変参考になり有難う御座います。
やっぱ便利な物色々あるんですねー欲しいなー
探してみますかー。
by 影風響 (2015-01-29 11:42) 

deepredcocktail2

>tai-yamaさま 実はこれ2代目でして、初号機には555のブランドは入って無く、ノーブランドのただの「アダプタ」と呼ばれてました。

> 影風響さま ガスバーナーだけは、確かなブランド品を選択したほが安心かと思われます。
by deepredcocktail2 (2015-01-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。