SSブログ

鉄腕アトムの信号機<辻堂海浜公園> [街]

[晴れ]去年2014年11月11日の朝日新聞社の記事

 神奈川県は11日、県央や湘南の10市2町で進める
「さがみロボット産業特区」をアピールするため、
特区のイメージキャラクター「鉄腕アトム」の絵柄を使った
歩行者用の「信号機」を
藤沢市の辻堂海浜公園内に設置した。

[信号]当初、神奈川県の広報は、これがどこに設置されたかは隠して
「探して下さい〜」との事だったが、
何故か朝日新聞社だけが其の場所をリークしてしまった
いわくつきの信号機
<神奈川県民ですが、画像だけでは何処だか分かりませんでした>

で、辻堂まで原付飛ばして、検証しに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0572.jpg
IMG_0570.jpg

[信号]交通公園内の横断歩道にちゃんと設置されてました。
<もちろん公道ではありません>

IMG_0573.jpg
IMG_0574.jpg

[晴れ]しっかし、kidsはこれが「アトム」とか知らないんだろな
気になるのは、画像撮ったりしてるアトム世代のおっさんだけかもしれない[わーい(嬉しい顔)]






nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

tai-yama

去年の1月2月だったら見に行っていたのですが・・・職場の(比較的)近く。
「アトムだー」と写しているとおっさん呼ばわりされたり(笑)。
by tai-yama (2015-01-18 23:09) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま 伊豆・箱根の帰り道の途中で寄れますね。 公園ですので逃げません
by deepredcocktail2 (2015-01-19 19:28) 

影風響

ご訪問有難う御座いました。

アトムの信号機可愛いですねー幼稚園などの近くに配備しても良いんじゃーないですかねー。
by 影風響 (2015-01-26 18:47) 

deepredcocktail2

> 影風響さま ドイツではアンペルマンのピクトが使われています。手塚プロが権利を信号機に限り無償とすれば、普及できるんじゃないでしょかね
by deepredcocktail2 (2015-01-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。