SSブログ

ケミカル類の棚卸し [バイク]

前年の正月に工具・ハンドツールの大掃除大会の店を拡げましたので
今度はメンテナンス用ケミカル類の棚卸し大会

暮に原付のマフラを大掃除した際、エキパイ取付で
液ガスのウルトラカッパーが、経年劣化か固着して使えなかったこともあり
ケミカル類の総ざらい整理整頓することに

[晴れ]錆取りケミカル類
IMG_0576.jpg
古いバイクばっかしなんで、錆取りのケミカルは最重要
「花咲かG」はそろそろ売り切れなんで買ってこないと
「スーパーテックBB-1」これなんか20年前の製品<当時は最強だった>

[晴れ]グリース潤滑類
IMG_0578.jpg
北海道ツアー行くたびに、ホーマックでチェーングリース買ってたが
やっと2本まで使い切った。

[晴れ]クリーナスプレー類
IMG_0579.jpg
WAKO'Sのキャブクリーナがなんと2本も

[晴れ]コンパウンド磨き系
IMG_0580.jpg
実は「花咲かG」は2本もあった

[晴れ]潤滑パーツクリーナ系
IMG_0581.jpg
パーツクリーナは2、3本常備しておかないといけない

[晴れ]液体ガスケット類
IMG_0582.jpg
「アンチシーズ」はボルト・ナットのかじり止めのため重要です

[晴れ]全体をプラ箱に入れて押入れに収納しています

今回の大掃除で、クルマ用ワックス・クリーナ類が6本あるのが発覚、
ムースのワックスを残してすべて処分しました
IMG_0583.jpg

ぜったいに全部は使い切れない予感・・・[パンチ]





nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

tai-yama

全部使えば新車時の輝きに・・・私もステンマジック全然使っていないです。
by tai-yama (2015-01-22 23:18) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま ステンマジックですが、これ使ってもなかなか汚れが落ちません。現在、別の方法を模索中です。
by deepredcocktail2 (2015-01-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。