SSブログ

真夏のメンテ・プラグ交換・サス調整 [バイク]

[晴れ]暑いです
早起きしてどっか涼しいところでも・・・
なかなかうまく行きませんので
ちょこっとメンテ

[晴れ]ポンコツ原付Dio
2stで2000kmちょい走ってるのでプラグでも新しいのにしてやろうと
ラフ&ロードまで行って、BR6HSA@486入手してきました

Dioのプラグ交換 以前はシート外して、メットインのスペースを外してって
やってましたが、リヤタイヤとマフラの間のすきまから
プラグキャップにアクセス出来ることに[ひらめき]
断然簡単にプラグ交換出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0426.jpg

交換したプラグ見てみると、まだまだ使えそう
早まったかな・・・[ふらふら]

[晴れ]変態GTS リヤサスの調整
駆動系電装系のエラーが収まったかに思えますが
まだ油断できません。あつくて乗ってやれないので
この間にリヤサス調整でプリロードを抜きます

ここでもひとつ新しい発見[ひらめき]
以前からフックレンチが振れないって状態でしたが
ただチェーンカバを外せば・・・   <早く気づけよって>
ボルト1本、ビス2本外して楽にロックナットに手が届きます

IMG_0427.jpg

日陰でやってるんですが、小一時間のメンテ時間でもう無理、
試走は夜にするっかな

[雨]便所サンダルはいて外にでたんですが、<暑いんで>
さすがこれではセンタースタンドあげることが出来ず[がく~(落胆した顔)]
靴下はいてスニーカに履き替えました
正しいカッコで、整備は手抜きすべきではないですね


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

tai-yama

センスタを上げる時は細心の注意を払っています。
一回倒しているので・・・・(泣)。
by tai-yama (2014-08-17 23:11) 

deepredcocktail2

私のは上げる時より、降ろす時のバランスが微妙ですね。下手にハンドルに舵角があるとオットットになりますw
by deepredcocktail2 (2014-08-18 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。