SSブログ

廃物利用でiPhone ホルダのスティ工作 [バイク]

[晴れ]iPhoneがナビ使えるようになったので、なんとか車載できるようにしたいところ
世の中いろんなホルダが有りますが、ラムマウントあたり使いたいもんですが
貧乏なんで有り物使って工作することに

有り物<クズ金物とも言う>
・SRのピストンピン <Φ20パイプ>
・ホームセンタの汎用L金物
・寸切りボルト&ワッシャ、ナット

P8170531.JPG
こんなの拵えました

[晴れ]Dioのミラーホルダの根元に共締めします

P8170534.JPG

スティ+パイプに汎用ドリンクホルダを咥えさせて
これで完成形
P8170535.JPG

P8170536.JPG

[晴れ]iPhoneを自転車チューブを輪切りにしたゴムバンドで固定
ドリンクホルダの内側には薄いゴムの小片をすべり止めに貼り付けときます

[雨]雨天時の対策 <四輪のETCを流用してた時に使ってた防水パック>
P8170537.JPG

ま、雨の時は使いませんけど
こんなの使ったら絶対熱暴走します

音声案内はiPhoneをブルートゥース接続にして
ヘルメットスピーカのレシーバに飛ばして聞けます
ナビ使わない時はそのまんまドリンクホルダ
ドリンクホルダはワイヤと錠で盗難防止対策しないといかんです

バッテリ充電はどーすっか
いつものように、エネループブースタをUSBで繋げれば
1日くらいは持つでしょう[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]んで今日は遠くへは行けないので近場の
こんなトコまで
IMG_0429.jpg
134はクルマの渋滞と人が一杯ですた[ふらふら]

せっかく付けたけど・・・これ邪魔臭い[パンチ]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

tai-yama

江ノ島も混雑しているんですね。
皆、お盆はどこへ行ったんだろうと不思議に思ったりします。
by tai-yama (2014-08-17 23:09) 

deepredcocktail2

怖いもの見たさで渋滞の134<江ノ島ー鎌倉>に突入しました。ま、原付なんで楽勝でしたが、おっきいバイクはすり抜け出来ず苦行そのものです
by deepredcocktail2 (2014-08-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。