SSブログ

Yahoo!カーナビとiPhone熱対策 [LIFE]

[晴れ]Yahoo!が7/31無料のカーナビ・アプリを公開しました

mainImg_cap.png

で、早速iPhoneにインスコしてみたものの、GPSは正常なのに現在位置が表示されませんていうか
現在地が動きません(#゚Д゚)ゴルァ!! って速攻削除
1・2日たってみて、iTunesに繋げてもう一度アップさせると
今度はちゃんと動いた v(・∀・)yaeh! 

[晴れ]さて、どれで使おうかなと思案すると
四輪とGTSにはユピテルのが載っかるし、
原付用かなと、Dioじゃそんなナビ必要なトコ行かないし
ホルダを仕入れなきゃなんない
とりあえず、四輪のカップホルダに投げて様子を観ることに

[晴れ]あやー、けっこー使えるですこの無料アプリは
vics使えるし<ユピテルのは古いんでvics搭載してない>
音声案内もするし、リルートもします
ただiPhone縦位置でしか使えません、画面固定です
そのうちヴァージョンアップでなんとかしてくれるでしょう
ステマじゃないけどオヌヌメ

[台風]ただただ問題が、バッテリの消耗が激しい
これはナビやアプリの問題じゃなくiPhone問題かな
そんなんで電源ケーブルをつなぎっぱになるわけですが
そーすっと、熱対策しないとiPhoneは熱暴走するらし・・・[爆弾]

P8110529.JPG

涼しいエアコン吹き出し口近くにでも
設置できればいいんでしょーが
適当なとこにおいてるもんだから・・・

[ひらめき]ココで考えた
バッテリ近くの裏面にヒートシンクでも貼っとけば

で「iPhone 熱対策」ググるといろんな画像が出てきますが、
古いiMacのCPUに貼り付いていたヒートシンクが何処かにあったはず
で、こうなりました

P8110530.JPG

[晴れ]通常の充電時でもそんなに熱くはならないような・・・
気がします[わーい(嬉しい顔)]

しばらくはこんなカッコです 私のiPhone

iPhone はスマホじゃありません iPhone です(`・ω・´) シャキーン





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 5

コメント 4

barbie

ちょうど気になってアプリを入れようと思ってたところでしたʕ•̀ω•́ʔ✧
ツーリングの時は今のところGoogleナビを使ってます。パニアに入れて充電しっぱなしですが、今のところ熱暴走はしてません。画面を見られないので三叉路とかでは迷います(笑)
by barbie (2014-08-11 22:40) 

deepredcocktail2

>barbie さま Googleもいいんですけれど、地図がなかなか更新されていません。6月開通の圏央道<東名ー中央>は、まだつながっていません(笑)
by deepredcocktail2 (2014-08-12 11:50) 

tai-yama

AndroidのMapFanも電池の持ちは良くありません。
wifi切って、常時スリープモードにして現在地と目的地確認のために
ONにする使用方法なら持つのですが。(ナビの意味が・・・・)
by tai-yama (2014-08-13 00:00) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 四輪のカーナビ液晶がちらついてきて、iPhoneへの依存が高まりそうです。当然のことながらヒートシンクは凄く熱くなってますw
by deepredcocktail2 (2014-08-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。