SSブログ

GTS不調対策本部 その6 新・原因追求の巻 [GTS1000A]

[晴れ]気温が高くなり、再び不調の兆しを見始めた変態ばいくGTS

[駐車場]整理すっと
・冬場は正常である <主として夏 気温高い・エンジン熱くなる>
・燃料ゲージが不規則な表示をする
・エンジン警告灯が点灯する
・エンジンが息継ぎするようになる
・現象は主に高速走行中
今回これに追加で現れた症状は
・フューエルキャップ鍵穴より燃料の滲み及びガソリン臭<前からあったけど>
・燃料タンクには、10L以上ガスが入っている

[晴れ]原因を追求すべく
再び、マニュアル・パーツリストを、いちからめくり
ネットで同様の事象を調べていると
あるエラー仮説が浮上する・・・

走ってエラー出してダイアグ取ったとしても
これは、エラーコードから判断できねーんじゃんと考えた
エンジン始動するし、通常走行できるし
やはり、燃料供給系統だったかとエスパーしてみる
何度かバラしたりしてるけど、なぜか一箇所だけ手を付けてない部所がある[ひらめき]

L.jpg

そんで、パーツリスト内の<ある部品>を狙い撃ちで、ポチッ
パーツ発注してみた
オキシジョンセンサの無駄遣いの二の舞いになるのか、
ダメだったら冬まで止め置きだ[パンチ]

TO BE CONTINUE










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

tai-yama

アイドリングをあげてみるとかスロットルボディを洗浄か交換してみる
とかですかね・・・私もninja400Rの時、信号待ちで突然エンジンが止まる
とかありまして。走り込んでも直らなかったので気にしないことにしました。
by tai-yama (2014-06-26 22:40) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 多分この部品交換がファイナルアンサになるのではないかと思っておりまする。とにかくロングに出られない有り様です。
by deepredcocktail2 (2014-06-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。